写真同好会
写真同好会【秋の校内展覧会】
こんにちは。写真同好会です。久しぶりの更新となりました。
今回は秋の校内展覧会についてです。
11月22日(土)第4回学校説明会にあわせて作品を準備してきました。
管理棟と特別教室棟をつなぐ3階通路に展示します。
中学生や保護者の皆様、ぜひご覧になってください(一部文化祭時の作品も展示します)。
【写真同好会】活動報告
5月2日(金)作品展示に必要となるパネルの作成をしました。
経験豊富な3年生が指導者となり、懇切丁寧に下級生に教えました。
今年は文化祭が6月開催となっています。パネルが完成したので、次は各自が写真撮影をします。
【写真同好会】新年度スタート
4月16日(水)一斉部会があり1年生が入部しました。
今年度は文化祭が6月開催なのでその準備も早い段階から始まります。
また、写真同好会Instagramも開設予定です。今後も定期的に活動報告をしていきます。
今年度は顧問2名体制となります。
東部地区写真展にて優良賞受賞!
平成30年2月9日(金)~10日(土)に春日部市中央公民館で「第33回埼玉県高等学校写真連盟 東部地区写真展」が行われました。
そこで本校2年生三村ほのかさんが、自由部門の「優良賞」を受賞しました!「雪水」というタイトルで、幻想的な写真です。「優良賞」は、出品作品163点の中から約15作品に与えられた賞です。他校の生徒からも、沢山の感想をもらっていました。