生活研究部
記事がありません。
部活動・同好会について、生徒に聞いてみました!
Q 主な活動内容を教えてください。
手芸(刺しゅう、編物)をしたり、お菓子をつくったりしています。
Q 令和8年度の部員数を教えてください。
1年生 15名
2年生 11名
3年生 14名
合計40名です。
Q 部活動のアピールポイントを教えてください。
自分の作品が完成したときやお菓子づくりが上手くいったときは大きな達成感を感じられます。また、初心者の人でも楽しみながら作品やお菓子をつくることができます。
Q 活動の目標を教えてください。
文化祭のクッキー販売に向けて、全部員が上手につくれるように頑張って練習しています。
Q 活動中の雰囲気について教えてください。
みんな初心者なので学年関係なく協力し、楽しみながら活動しています。
Q 活動日について教えてください。
毎週火曜日に活動します。
Q ある活動日の活動内容を教えてください。
2、3年生はお菓子を焼いて、1年生はクロスステッチで作品を制作しています。
Q 入学、入部を検討している中学生へ一言お願いします。
週1回の活動なので兼部を考えている人でも入りやすい部活で、オススメです。