新型コロナ感染症対策について

 

「緊急事態宣言(8/2~8/31)」の対応について

県立高校の対応につきましては、8月2日以降に掲載いたします。

引き続き感染防止への御協力をお願いいたします。

 

本校における新型コロナウイルス感染症対策

【9月18日(金)】「ランニング・バフ」~同窓会より御寄贈いただきました~

 本校同窓会の御厚意により、感染症予防対策のための「ランニング・バフ」が全生徒に寄贈されました。授業や部活動などの運動時に着用しています。これまでのマスクに比べ機能的になり運動時の負担も少なくなりました。オリジナルデザインを採用し、学年カラーを使用してとても便利です。同窓会の皆様ありがとうございました。

 

色は学年カラー(教員用は別色)。IWATSUKIのロゴが入っています。

ランニング・バフ

着用のイメージ(モデルは教員)

着用イメージ(教員)

体育の授業の様子

体育の授業


【8月24日(月)】岩槻高校では、国の予算を活用して、以下のような物品を購入し、新型コロナウイルス感染症感染予防対策を進めています(予定を含む)。

  物品名等
消毒関係 書籍用クリーナー
ピアノクロス
物品用消毒液
手指消毒液
スプレーボトル
環境整備関係 加湿空気清浄機
アクリルパーティション
換気扇設置(各教室)
扇風機
学習支援関係 iPad Pro

【8月21日(金)】新型コロナウイルス感染対策(緊急版)を発行します。生徒には、24日(月)に配付するともに、放送による始業式での講話や、ホームルームにおいて、感染防止に何が必要なのか確認します。新型コロナウイルス感染対策(緊急版)は20200824_新型コロナ感染対策緊急版.pdfからご覧いただけます。


【8月20日(木)】8月24日(月)からの学校再開(2学期開始)に向けて、再度の消毒作業を行いました。ドアノブ(写真1枚目)・各種スイッチ類(2枚目)・手すり(3枚目)をはじめ、教室の机(4枚目)・椅子、生徒昇降口の下足箱(5枚目)、各種教材・教具(6枚目)に至るまで、全教職員で実施しました(7枚目:消毒液の準備)。

トイレのドアノブの消毒 スイッチの消毒 階段の手すりの消毒 教室の机の消毒 生徒下足箱の消毒 各種教材教具(ギター)の消毒 消毒液の準備

 

Google classroomを利用した生徒への連絡について

【生徒の皆さんへ】Google classroomの利用方法については、担任や学年から連絡があったと思いますが、参考までに、スマートフォンでの利用方法を「Google Classroom」のログイン方法(スマホ向け)に(PDFファイル)用意しました。これを参照しても、うまくいかない場合は、学校に連絡をしてください。

【保護者の皆様へ】Google classroomは生徒を対象とした機能です。Google classroomの掲載内容については、お子様に御確認ください。