漫画部

 

部活動・同好会について、生徒に聞いてみました!

 

Q 主な活動内容を教えてください。

 主な活動は、文化祭に向けての部誌やラミネート、漫画、缶バッジなどの制作や、イラストコンクールへの応募などです。

 

Q 令和8年度の部員数を教えてください。

1年生 7名
2年生 8名
3年生 6名
合計21名です。

 

Q 部活動のアピールポイントを教えてください。

 自分の好きな作品について語り合ったり、気が合う人とたくさんふれあったりすることができます。友だちにアドバイスをもらうことができるので画力が上がります。

 

Q 活動の目標を教えてください。

 作品制作・販売を通して、部員同士の交流を深める

 

Q 活動中の雰囲気について教えてください。

 自由に好きな作品のキャラクターを描きながら、先輩・後輩の隔てなく会話をしています。

 

Q 活動日について教えてください。

 水曜日・木曜日に活動しています。

 

Q ある活動日の活動内容を教えてください。

 自分の好きなものを描き、部員同士でお題を出し合って絵を描いています。学年関係なく仲良く絵を描いています。

 

Q 入学、入部を検討している中学生へ一言お願いします。

自由に絵を描きます。絵が描けない初心者でも大丈夫です。アニメが好き!漫画が好き!ゲームが好き!という人も大歓迎です。

 

日誌