コンピュータ・プログラミング部
【コンピュータ・プログラミング部】夏の活動
プログラミング班の夏の活動報告になります!!
今年の夏は「基本情報技術者試験の勉強」をテーマに活動しました。
3年生を中心にテクノロジ分野をやりました。わからないことだたけで苦戦していましたが充実した時間を過ごしていました。
3年生は受験を控えている中での活動になりましたが、受験に向けて、大学に行った後を見据えて取り組んでいます。
今後資格取得ができることを期待して今後も活動を続けていきます。
【コンピュータ・プログラミング部】プログラミング部始動!!
今年からコンピュータ・プログラミング部が新しくできました!
去年まではコンピュータ部でしたが、プログラミング部が新たに加わり新しい活動がスタートしました。
本格的なプログラミング言語(java、pythonなど)やHTML、CAD(製図ソフト)など個人でやりたいことをやっています。
プログラミングはみんな「やったことない」からスタートしてますが、現在は文化祭に向けてアプリを開発中です!
まだ始動したばかりで手探りですが何ができるか楽しみです!!