柔道部
記事がありません。
部活動・同好会について、生徒に聞いてみました!
Q 主な活動内容を教えてください。
基礎的な打ち込み、投げ込みを少ない数で集中して行い、乱取りで試合に近い形を意識し、取り組んでいます。
Q 令和7年度の部員数を教えてください。
2年生 1名
Q 部活動のアピールポイントを教えてください。
心身ともに鍛えることができます。
Q 活動の目標を教えてください。
県大会出場です。
Q 活動中の雰囲気について教えてください。
初心者も経験者も、目標を持って日々稽古します。
Q 活動日について教えてください。
月曜日~金曜日は放課後2時間程度。土曜日は午前中に活動します。
Q ある日の活動内容を教えてください。
5分間走、準備運動、回転運動、打ち込み、投げ込み、乱取りをして、最後に器具や自重でするトレーニングを自分たちで考えて行います。
Q 主な大会(活動)実績について教えてください。
県大会出場
Q 入学、入部を検討している中学生へ一言お願いします。
人数が少なく思うように活動ができない部分もありますが、環境を言い訳にしてはいけないと思っています。少ないなりにもできることはたくさんあります。初心者でも経験者でも大歓迎です。
・その他(練習試合について、など)
色々な学校に遠征に行きます。