女子バスケットボール部

部活動・同好会について、生徒に聞いてみました!

 

 Q 主な活動内容を教えてください。

シューティングや基礎練習などの技術的な練習と、ランメニューなどの体力づくりを行い、大会に向けて日々練習しています。

 

Q 令和7年度の部員数を教えてください。

1年生 11名
2年生 9名
3年生 2名
合計22名で活動しています。

 

Q 部活動のアピールポイントを教えてください。

先生、先輩、後輩の仲がよいことです。

 

Q 活動の目標を教えてください。

県大会出場です。

 

Q 活動中の雰囲気について教えてください。

楽しむときは楽しむ、やるときはやる、のメリハリがついています。

 

Q 活動日について教えてください。

木曜日以外に活動しています。

 

Q ある日の活動内容を教えてください。

基礎練、対人練習、ゲーム、シューティング。

 

Q 入学、入部を検討している中学生へ一言お願いします。

 初心者でも経験者でも大歓迎です。マネージャーも募集中です!

日誌

女子バスケットボール部

【女子バスケットボール部】活動報告

こんにちは、顧問の田島です。

G.W5活動報告をします。

まず、大会がありました。残念ながら初戦敗退してしまいました。

 

4/29 獨協埼玉

5/4  越谷総合技術

5/5 草加高校

5/6 川口東、市立浦和

練習試合をやって頂きました。

ありがとうございました!

 

【女子バスケットボール部】春休みの部活動体験について

こんにちは、顧問の田島です。

入学予定のみなさんへ

春休み、一緒に練習しませんか?

体験•見学大歓迎です。

マネさんも大募集です、優しい先輩マネージャーのシロ(3年•豊春中)が仕事を教えてくれます!

体育館にてお待ちしております。

ご希望の方は事前に学校にご連絡ください!

 

【女子バスケットボール部】活動報告

こんにちは、顧問の田島です。

3/25〜3/27にかけて県外遠征へ行ってきました。

3/25 日本女子体育大学

3/26 日本女子体育大学

3/27 国本女子高校

 

あっという間の3日間でした。

バスケットボールを通じてたくさんのご縁があり、周りの先生方や大学生に感謝するとともにより一層スキル、気合、パッションのレベルアップをしようとしみじみ感じました。

対戦してくださったみなさんありがとうございました。