岩高ニュース

2016年10月の記事一覧

祝!陸上部!男子砲丸投げ!!関東大会出場!!!

 9月30日から10月2日まで行われた埼玉県高等学校陸上競技新人大会において、本校2年新井真斗君(さいたま市大谷中学校)が男子砲丸投げで3位に入賞し、10月23日から行われる関東大会に出場することが決定しました。ここ数年では陸上部の関東大会出場はなく、快挙であります。本校ではさまざまな部活動が少しずつ実績を積み重ね、結果として現れるようになってきました。
 みなさん、是非岩槻高校で勉学プラスアルファに挑戦して、豊かな人生を送りませんか。

 

第2回学校説明会が行われました。

 10月1日(土)、平成28年度の第2回学校説明会が行われました。参加いただいた330名の中学生、保護者の皆様、どうもありがとうございました。当日は午後の授業を公開して中学生とその保護者に見ていただき、その後体育館にて説明会が行われました。
 今回は、生徒会役員が説明会の進行をつかさどりました。校長あいさつ、学校の概要説明、国際文化科・国際交流についての説明の後、個別相談や部活動見学が行われました。
 岩槻高校では勉学のほかにプラスアルファの活動を行う生徒さんを求めています。部活動を熱心に取り組む生徒、ボランティアや生徒会活動を行う生徒、語学研修・留学など国際交流に取り組む生徒、などです。
 第3回は12月10日(土)に行われます。今回来られなかった皆さんは是非一度おいでください。