岩高ニュース

2016年6月の記事一覧

韓国訪問決定!!

 このたび本校国際文化科2年生のモラレスシャロン梨麻さんが埼玉青少年赤十字韓国派遣団、高校生メンバーとして韓国(京畿道)に派遣されることが決定しましたのでご報告いたします。本校国際文化交流部は普段から赤十字活動をサポートしています。派遣時期は7月下旬です。派遣結果はこのホームページにて報告する予定です。

岩高体育祭行われる!!

 6月3日(金)に岩槻高校体育祭が行われました。晴天でグランドコンディションも良く、絶好の体育祭日和になりました。その中で生徒たちは気持ちよく全力で競技に取り組みました。
 岩槻高校では8つの色の「団」で得点を競います。3年生、2年生、1年生の各1クラスずつが集まり団を構成します。どの団も3年生が良くリーダーシップをとり下級生を引っ張っていました。それぞれ順位はついたものの、どの団も良く頑張りました。
 また、体育委員や各部活動が、陰、日なたに運営に協力してくれたこともあり、成功裏に終えることができました。3年生はこれから部活動の最後の試合や文化祭、そして入学試験等に臨みますが、今日の成功を支えにがんばってもらいたいものです。下級生はより充実した学校生活にするための支えにしてもらいたいと考えます。
 本当に良い体育祭でした。3位までの結果を示します。
   1位:紫団(3年5組、2年3組、1年4組)
   2位:赤団(3年1組、2年1組、1年1組)
   3位:ピンク団(3年3組、2年7組、1年8組)
  
  
  
  

   

男子バスケットボール部県大会出場決定!!

 平成28年度学校総合体育大会南部支部予選会において、本校男子バスケットボール部が予選を勝ち抜き、県大会出場を決めましたのでご報告いたします。
 昨年就任した監督の緻密な指導と、監督を信じて、規律正しい練習を積み重ねた生徒たちの汗と涙が結実した結果です。
 これからも岩槻高校男子バスケットボール部の応援よろしくお願いいたします。
1回戦5月29日開智高校に勝利。2回戦5月29日いずみ高校に勝利。県大会出場決定戦6月1日栄北高校に勝利。以上の結果、県大会出場を決めました。
 なお勝ち上がりの詳細は下のトーナメントをご覧ください。