2023年3月の記事一覧
今日の部活動風景
3月30日(木)の部活動風景です。
今日の部活動風景
3月29日(水)は、天候にも恵まれ活発に部活動が行われていました。
その一部の活動の様子をスライド形式で編集しました。ご覧ください。
2分間になってしまった岩高プロフェッショナル【動画あり】
3年生(卒業生)へのメッセージ番組として上映した【岩高プロフェッショナル】をスライド形式で編集してみました。1分間にまとめる予定でしたが、2分を超えてしまいました。ご覧ください。
1分間でまとめてみた岩高Habit【動画あり】
3年生(卒業生)へのメッセージダンス動画として上映した【岩高Habit】をスライド形式で編集してみました。
1分間で見る岩高教師陣【動画あり】
これまでも授業風景を中心に岩高の教師陣を紹介してきましたが、今回は授業以外の場面における教師陣をスライド形式でご紹介します。
包み隠さず、ありのままをお見せできるのも岩高の強みです!
【新入生の皆さんへ】エネルギッシュな若手から経験豊富なベテランまで、皆さんの学校生活を応援します!
1分間で見る岩高行事【動画あり】
岩高行事の中でも盛り上がりを見せるのが、体育祭と文化祭です。
1分間のスライド形式で紹介します。
新入生の皆さんと一緒に青春を実感できる日を楽しみにしています。
第2回教員養成セミナー
3月24日(金)放課後に第2回教員養成セミナーが開催されました。
今回は持田先生(社会科)、本間先生(保健体育科)に話をしてもらいました。
アツい話に生徒たちは目を輝かせていました(卒業生も参加していました)。
第3回は次年度に実施する予定です。もちろん、新入生の皆さんも参加することができます。
【夢の数だけ扉は開く】岩高は皆さんの進路実現のために多角的な視点でサポートしていきます!
1分間でわかってしまう今日の岩高【動画あり】
3月24日(金)は修了式でした。
保護者、地域の方など多くの方々の支えがあり2022年度修了式を終えることができました。ありとうございました。
式後には最後のHRが行われました。寂しい気持ちもありますが、4月からの新しいステージでの活躍を期待します!
【明日、第2回教員養成セミナー!開催】
明日、第二回教員養成セミナーを下記の要領で開催します!
学校の先生に興味のある人はぜひ来てください!!
今年度卒業生も参加できます!!!
今日の登校風景
3月23日(木)は、大掃除と学年集会でした。
明日24日(金)は、修了式です。