岩高ニュース

2022年10月の記事一覧

【2学年修学旅行】2日目クルーズディナー

2日目の夜は琵琶湖クルーズ船での夕食となりました。

初めての体験だった生徒が多いようでとても楽しんでいるようでした。

最後には花火のサプライズもあり大満足なディナークルーズとなりました。

いよいよ明日は最終日です。

みなさん体調に気をつけて最後まで楽しみましょう!

 

 

 

 

【2学年修学旅行】京都班別研修!

2日目は京都市内の班別研修を実施しました。

生徒は事前に考えた計画をもとに、清水寺や嵐山、伏見稲荷大社など、京都の名所をジャンボタクシーの力を借りて巡りました。

伝統ある日本の文化を肌で感じ、京都の奥深さを体験することができました。

教員(一部)も集合写真を撮りました!

【2学年修学旅行】2日目開始!!

修学旅行2日目は一日中京都班別行動です!タクシーで京都を回ります。

有名な観光名所を回るチームもあれば、知る人ぞ知るカフェなどに行く判断もあるようです。

怪我なく楽しみましょう!

※琵琶湖の朝焼けはとてもきれいでした!

 

【2学年修学旅行】1日目終了!

修学旅行の宿泊場所である大津プリンスホテルは琵琶湖が一望できる素敵なホテルです。

食事後は多くの生徒が夜の琵琶湖を堪能していたようです。

1日目は移動が多かったこともあり、生徒は疲れが溜まっていると思います。

ゆっくり休んで明日に備えてもらいたいものです。

2日目も楽しんでいきましょう!

【2学年修学旅行】神戸自由行動

防災教育の後は班別に分かれて神戸自由行動でした。

南京町で中華の食文化を味わったり

神戸の磯の香りを堪能したり

滝でマイナスイオンを浴びたり

異人館で外国文化を感じたり

それぞれ思い思いの場所に行き思い出を作ったようです!

【2学年修学旅行】人と防災未来センター

いよいよ始まった修学旅行。

最初に見学したのは「人と防災未来センター」です。

1995年に起こった阪神淡路大震災の経験を語り継ぎ、未来に生かすために建てられた防災学習施設。

リアルな映像や豊富な展示を見学し、改めて防災・減災の大切さを実感できました。

【2学年修学旅行】1日目東京駅出発!

おはようございます!

2学年は本日から京都・大阪方面へ2泊3日の修学旅行に行ってきます。

朝早くから大変でしたが、全員元気にきてくれました。

感染対策を徹底して最高の修学旅行にできるよう頑張りましょう!

マラソン大会練習

本校では毎年マラソン大会があります。本年度は11月18日に埼玉スタジアム2002にて行います。

それに伴い、体育の授業では長距離走の練習をしています。

みんな頑張っています!