岩高ニュース

2022年8月の記事一覧

【生徒会アーチ班】8/27アーチ制作

岩高祭まで残り13日

今日は土曜日ということもあり人数が少ない中での活動でした。しかし一人一人が集中して取り組めました。

大鳥居の控え柱を少し着色したのですが、それだけで完成のイメージが広がりました。夏休み中のアーチ制作も残り2日なので最後まで精一杯頑張ります!
(アーチ班3年副班長)

 

今日の部活動風景

8月29日(月)の部活動風景です。

本日は軽音楽部特集です。

実は岩高部活動の中で加入生徒数が一番多いのが軽音楽部なのです。学校要覧調べでは67名となっています。

しかしながら、入部に際してはもちろん、入部後の日々の活動(及び学校生活)において厳しいルールがあります。このルールをしっかり守ることが大前提となり、その先に充実した放課後が待っています!

【生徒会アーチ班】8/26アーチ制作

岩高祭まであと14日

今日はついに大鳥居の枠組みが完成しました!
あとは外壁のベニヤ板に色を塗り、貼り付けるなどの作業がありますが岩高祭まであと2週間、完成も目前なので引き続きアーチ班全員で気を引き締めて頑張っていきます!!



 

 

 

【生徒会アーチ班】8/25アーチ制作

今日は去年アーチ作りをしていた先輩方が来て下さりました。なんとアイスの差し入れもいただき、楽しく作業でき、とても捗りました。ありがとうございました!!ぜひまた来てください!!

大鳥居は、柱も丈夫になってきておりとても順調に進んでいます。完成が見えてきたことでより一層アーチ班の士気も上がってきています。一人一人が自らやる事を見つけ、積極的に行動していたので明日以降も引き続き頑張っていきたいです。(アーチ班3年副班長)

 

【音楽部】銅賞

8月20日(土)に行われた埼玉県合唱コンクールにて、銅賞をとることができました。

8人という少人数ながら、日々の練習の成果があらわれて銅賞をいただくことができました。

応援していただいた保護者の皆さま、ありがとうございました。

【生徒会アーチ班】8/18アーチ制作

岩高祭まで残り22日

今日は全員で大鳥居の作成に取り掛かりました。雨の影響で普段の開始時間より少し遅れてのスタートでしたが、試行錯誤しながらも全員が協力して全力で取り組む事が出来ました。

昨日は浦和高校にお邪魔して実際に門隊の方々が作成中の入場門や作業風景などを見せてもらい、たくさんの事を学びました。

また、多くの生徒や先生方から応援の言葉をいただいたのでその言葉を糧に次回からも頑張っていきます。(アーチ班3年副班長)



【中学生の皆さんへ】ミニ学校説明会・部活動体験について

8月19日(金)ミニ学校説明会・部活動体験よろしくお願いします。

・発熱等体調不良の場合は参加ご遠慮ください。その際の欠席連絡は不要です。

・本校駐車場は利用できません。また、近隣商業施設等への駐車もご遠慮ください。ご協力お願いいたします。

【ミニ説明会】について

・受付は8時45分からを予定しています。1階生徒玄関からお入りください。

・各教室にご案内します。オンライン形式で実施予定です。

【部活動体験】について

・開始時間は各部活動によって違います。今一度こちらからご確認お願いします。

・更衣室(3-7女子、3-8男子)を用意していますが、活動できる格好で登下校して構いません。

・下記の校内施設案内図を参考にして、直接活動場所に集まってください。