岩高ニュース

2022年7月の記事一覧

7月29日金曜日 アーチ作成

今日はミニ鳥居の土台となるすのこが完成しました!また、 今日からトリマーの練習や鳥居の位置決めなど本鳥居の制作に向けて準備を開始しました。8 月からは本格的に本鳥居の制作が始まるので文化祭実行委員、 生徒会で力を合わせて良いものを作れるように頑張っていきます!(アーチ班副班長)

学校紹介⑫【予餞会】

毎年2月に行われるのが【予餞会】です。年によって形式や内容は異なりますが、3年生を送る気持ちを大事にしています。

なかでも3学年教員団による出し物は見ものとなっています。

岩高祭アーチ班(7/28)

本日は更に一歩完成に近づくことができました!
通常通り3班に分かれて作業していましたが作業完了した班があったので皆で協力して活動しました。
楽しみつつ集中して取り組めたので今後もその気持ちを忘れずに活動していきます!!(アーチ班副班長)

ブリティッシュヒルズに行ってきました

7月24日(土)25日(日)1泊2日で福島県にあるブリティッシュヒルズに、国際文化科1年8組が行ってきました。英国の文化やマナーに触れることができ、特に授業では、ディスカッションの基礎を学んだり、シェイクスピアの作品を実際に演じたりすることで異文化への興味を養い、生徒たちは集中して英語学習に取り組めました。 

学校紹介⑧【修学旅行】

毎年10月末~11月初めに実施されるのが【修学旅行】です。

北海道や関西方面へ行ったこともありますが、沖縄に行くことが多いです。

リゾートホテルに泊まることもありますが、民泊で現地の方と交流を深めることもありました。

平和学習、マリン体験、文化体験など沖縄修学旅行は充実度120%です!