岩高ニュース

2021年6月の記事一覧

進路用写真撮影

6月24日(木)6時間目に3学年は進路用写真撮影をしました。久しぶりにブレザーを着て気が引き締まり撮影に臨みました。進路実現に向けてますます緊張感が高まっています。

生徒総会

6月24日(木)5時間目はオンラインによる生徒総会が行われました。

学校初の試みとして、オンラインのミートアプリで、全学年に配信するという生徒総会でした。総会では、生徒会員一人一人がしっかりと話を聞き、また同時に意見も出るなど、素晴らしい総会となりました。今後も、生徒会本部役員一同、よりよい学校を目指し、生徒会員のみなさんと一緒になって、みなさんを支えていけるよう活動していきたいと考えております。よろしくお願いいたします。

放課後部活動2

火曜日は7時間授業なので部活動開始時間は遅くなりますが、各部工夫を凝らして活動をしています。今回は男子バスケットボール部、女子バスケットボール部、女子バレーボール部の活動の様子をご覧いただきます。

 

放課後部活動

先週まで三者面談期間となっていましたが、今週から平常授業となりました。部活動の活動時間が少し長くなりましたが、感染症対策はしっかりとりながら活動をしています。

今回は軽音楽部の紹介です。実は岩高で部員数が一番多いのが軽音楽部なのです。3年生31名、2年生28名、1年生30名の89名、15バンドで活動しています。詳しくは部活動紹介ページをご覧ください。

【2学年】LHR・総合的な探究の時間

6月17日(木)2学年は3時間目LHR、4時間目総合的な探究の時間でした。LHRでは、文化祭や体育祭のスライド上映、歌舞伎教室が実施される国文科では事前学習として歌舞伎の歴史などに触れる授業を行いました。総探では、前回からの続きで【探究活動(沖縄編)】が行われました。