岩高ニュース

2021年4月の記事一覧

授業風景

4月30日(金)は遠足など学年行事となっています。連休も近づいてきましたが、授業中は集中した姿が見られます。

1年生音楽

1年生美術

1年生書道

1年生保健

3年生現代文

3年生英語表現

3年生英語表現

 

 

 

授業風景

年度当初の忙しさも落ち着き、本格的に授業が始まっています。今回はその様子をご覧いただきます。

授業中ですが、たまにはリラックス!

1年生の入学式後の様子

 8日(木)の入学式後、1年生は9日(金)学年集会や新入生歓迎会、12日(月)課題考査や部活動紹介、13日(火)スタディーサポートなどを実施しました。

 14日(水)からは通常授業となりました。まだ慣れない学校生活が続くかもしれませんが、早く岩高に慣れて充実した学校生活を送りましょう。

生徒会主催の新入生歓迎会では、岩高クイズが実施されました。

 

部活動紹介は、教室で動画を視聴しました。

 

15日(木)LHRでは、校歌指導が行われました。

 

入学式

 

4月8日(木)入学式が行われました。

在校生、教職員ともに新入生と学校生活を送れることを楽しみにしています。

式後には、音楽部と吹奏楽部による校歌披露がありました。

完成しました。

 

新年度となりました

部活動も再開され、活気のある学校が戻りつつあります。勉学に励むことはもちろんですが、学校生活を充実させるには放課後の部活動は必須です。

新入生のみなさんは、入学後に部活動紹介・部活動見学を経て本格的な活動となります。今回は過去の部活動紹介と部活動紹介資料をご覧ください。