岩高ニュース

2019年4月の記事一覧

離任式が行われました

 4月26日(金)の午後、この春離任された先生方にご出席いただき、離任式を行いました。離任された先生方からは、本校在職当時のお話や、現任校と比較して感じること、生徒諸君へのメッセージなどのお話をいただきました。最後に、生徒会役員生徒からの花束贈呈、校歌斉唱で、先生方への感謝の気持ちを伝えました。 
 先生方、大変お世話になりました。ありがとうございました。
離任された先生方の入場 離任された先生方からのお話し 離任された先生方からのお話し 生徒会役員の生徒からの花束贈呈

部活動紹介が行われました!

 4月10日(水)の午後、体育館で1年生に向けた部活動紹介が行われました。各部活動は、ステージでの発表や、体育館フロア半分を使っての実演など、工夫をこらした紹介で1年生にアピールしていました。仮入部期間を経て1週間後には本入部です。充実した高校生活を送れるよう、自分に合った部活動を見つけてください。
男女テニス部 サッカー部 かるた同好会 国際文化交流部 軽音楽部 書道部 吹奏楽部
(写真は順に、男女テニス部、サッカー部、かるた同好会、国際文化交流部、軽音楽部、書道部、吹奏楽部)

対面式が行われました

 4月9日(火)午後、上級生と新入生が初めて顔を合わせる、対面式が行われました。
 校長の挨拶、生徒会による学校紹介スライド上映に続き、上級生と新入生が向き合って、礼を交わしました。続いて、上級生代表として生徒会長からは新入生をサポートしていくという力強いメッセージが、新入生代表からは岩高生活に全力で取り組むという決意が述べられました。
学校紹介スライドの上映 対面、礼! 上級生代表(生徒会長)挨拶 新入生代表挨拶

平成31年度始業式・入学式が行われました!

 4月8日(月)午前、平成31年度の始業式が行われました。新たに着任した校長より、新しい年度が始まるにあたってのお話がありました。また、高校生海外派遣研修(韓国)の報告や表彰も行われました。
 午後には、来賓の方々や多くの保護者の皆様が見守る中、入学式が挙行されました。普通科278名、国際文化科40名の入学が許可され、新入生代表宣誓では岩高生としての決意が述べられました。入学式後、新入生は教室に移動して最初のホームルームに臨みました。
 新入生の皆さんには、勉学はもちろん、部活動や国際交流活動など、充実した高校生活を送るよう、期待しています。
新入生 入学許可 新入生代表宣誓 最初のホームルーム