岩高ニュース

2018年12月の記事一覧

第2学期終業式が行われました

 第2学期の終業式が12月21日(金)に体育館で行われました。終業式は校歌斉唱のあと、校長及び生徒指導主任の講話がありました。
 終業式後には、生徒会旧役員の功労表彰、新役員の認証、マラソン大会と球技大会関係の表彰、部活動関係の表彰が行われ、2学期に努力した成果として多くの生徒が表彰を受けました。
 2学期も終わり、あと少しで新しい年になります。冬休みを有意義に過ごしてください。
校歌斉唱 校長講話 
生徒会旧役員の功労表彰 マラソン大会女子上位者の表彰

お知らせ 吹奏楽部 クリスマスコンサート2018のお知らせ

埼玉県立岩槻高等学校吹奏楽部
クリスマスコンサート2018のお知らせ
日 時:2018年12月24日(月)
    開場13:30  開演14:00
会 場:さいたま市民会館いわつき
ゲスト:岩槻高等学校音楽部 & さいたま市立春里中学校吹奏楽部
入場無料です。是非ご来場ください!!
クリスマスコンサート2018(チラシ)

画像はチラシのPDFファイルにリンクしています

球技大会を行いました!

 期末試験とその答案返却が終わった12月18日(火)・19日(水)の2日間にわたって、球技大会が行われました。種目は1年がサッカー(男女)とテニス(女子)、2・3年がサッカー(男女)とバスケットボール(男女)で、いずれの試合も熱い戦いが繰り広げられました。特に2日目の勝ち上がったクラスによる試合は、レベルも高く、応援も含めて大変盛り上がりました。とても寒い中頑張った選手・応援の生徒、そして、グラウンド整備や審判で協力してくれた部活動生徒の皆さん、お疲れ様でした
サッカー バスケット

第3回学校説明会を実施しました!

 12月15日(土)に、第3回学校説明会を開催しました。寒い中、多くの中学生とその保護者の皆様にお集まりいただきました。ありがとうございました。
 全体会では学校の概要や本校の進路指導、国際理解教育についての説明の後、学校紹介の動画をご覧いただきました。全体会終了後は、個別相談や、校内の施設、活動中の部活動を自由に見学していただきました。
 本校では、来年1月19日(土)に最後の学校説明会を行います。全体会での説明はコンパクトにし、個別相談をメインとした内容を予定しています。まだ、本校に来たことがない、迷っているという中学生の皆さんはぜひ参加してみてください。お待ちしています。
国際交流行事の説明