岩高ニュース

2018年4月の記事一覧

離任式が行われました

 4月27日(金)の午後、離任された先生方にお越しいただいて、離任式が行われました。
 先生方は、吹奏楽部の演奏の中、校長先生の先導で生徒の間を通って入場されました。校長先生による紹介の後、現在勤務されている学校の様子や岩槻高校の思い出、岩槻高校生徒へのエール、などのお話しをいただきました。最後に、花束贈呈、校歌斉唱が行われました。
 先生方、大変お世話になりました。ありがとうございました。
校長先生による紹介

活躍する部活動の紹介

 この時期は、部活動の公式戦が多く行われています。県大会出場等を決めた部活動がありますので、お知らせします。

・バドミントン部
 関東大会南部地区予選(団体)第6位(女子)3年生4名、2年生3名 県大会出場

・男子テニス部
 シングルス3名(いずれも2年生)県大会出場

・女子テニス部
 シングルス3名(3年生2名、2年生1名)、ダブルス1組(2年生と3年生)県大会出場

・陸上競技部
 女子100mH1名(2年)、女子やり投1名(3年)県大会出場

 新しい情報が入りましたら改めてお知らせいたします。

部活動紹介

 4月11日(水)午後、体育館で、新入生に対する部活動紹介が行われました。岩槻高校の全33部活動・同好会が、ステージ発表や実演で新入生に熱くアピールをしていました。部活見学・仮入部をとおして、自分に合った部活を見つけてください。

女子バスケットボール部 男女テニス部
  女子バスケットボール部        男女テニス部
剣道部 吹奏楽部
      剣道部             吹奏楽部
軽音楽部 書道部
      軽音楽部             書道部
かるた同好会
     かるた同好会

平成30年度対面式

 4月10日(火)午後、本校体育館で、生徒会本部の司会進行により、在校生と新入生の顔合わせの場である対面式が行われました。動画による学校紹介や岩槻高校に関するクイズの後、生徒会長による上級生代表あいさつ、新入生代表あいさつがありました。
 新入生の皆さんも、学校に早く慣れて、上級生とともにこれからの岩槻高校をつくっていってください。
学校紹介動画 新入生代表あいさつ
     学校紹介動画         新入生代表あいさつ

平成30年度入学式挙行される!!

 平成30年4月9日(月)午後、来賓の方々の御臨席の下、平成30年度入学式が挙行されました。今日入学が許可された新入生は男子122名、女子200名の合計322名(このうち、国際文化科男子6名、女子34名、合計40名)です。式中では、新入生代表による宣誓も行われました。新入生の皆さん、保護者の皆さま、おめでとうございます。
入学式の様子 新入生代表宣誓
     入学式の様子          新入生代表宣誓

平成30年度着任式・第1学期始業式行われる。

 4月9日(月)の午前中、新たに岩槻高校に赴任した教職員の着任式が行われました。
 続いて第1学期始業式が行われました。2年生は学校の中核をなす学年に、また3年生は進路決定の重要な年になります。生徒の皆さんにとって良い1年になることを期待します。
着任式