岩高ニュース

2016年5月の記事一覧

平成28年度PTA・後援会総会が行われました。

 5月28日土曜日に岩槻高校「PTA・後援会総会」が行われました。それに先立ち、進路講演会、奨学金に関する説明会も行われました。多くの方の参加をいただきありがとうございました。
 つきましては総会で決まりました行事計画等を
←左側の「PTA活動」のページに掲載しましたので、ご覧ください。



  

高校生体験活動総合推進事業の展開

今年度岩槻高校は、埼玉県教育委員会から「高校生体験活動総合推進事業」において、2つの指定を受けました。「ふれあい体験」と「ボランティア・チャレンジ・プロジェクト」の2つです。いずれも地域との交流活動であり、小学校との交流活動や近隣の清掃活動、行事への参加になります。活動の様子は後日報告いたします。


英語ディベート第1回レジェンドカップに参加

 2016年4月30日(土)に、さいたま市立浦和高校で開催された、英語ディベート第1回レジェンドカップに参加しました。国際文化科2,3年生の生徒3人がチームを組んで出場しました。大学生や社会人のチームも出場した中、本校から出場した選手たちも負けず劣らず良くがんばりました。

中間考査

 中間考査が以下の日程で実施されます。1年生は、入学後初めての定期考査になります。また、2・3年生は学年が変わり、これまでの学習の成果が問われます。特に3年生は進路に直結します。精一杯、全力で取り組んでください。
  1年生    5月23日(月)~5月25日(水) 3日間
  2・3年生    5月20日(金)~5月25日(水) 4日間

 考査1週間前の放課後、職員室前の廊下(通称:ゴムの木広場)では自主学習をしたり、先生から個人指導を受けたりする風景が見られます。