岩高ニュース

2015年6月の記事一覧

無事羽田空港に到着しました。

予定より遅く(約1時間)羽田に到着しました。皆元気です。家に着くまで気を抜かないでほしいです。明後日は朝課題テスト。進路のしおりの読み合わせがあります。進路のしおりを忘れずに持って来てください。(2年生)

歌舞伎鑑賞教室に参加(国際文化科2年生全員)

 本校国際文化科の定例行事である、歌舞伎鑑賞教室が6月15日(月)に行われました。国際文化科2年生全員参加し、東京の国立劇場にて鑑賞しました。多くの生徒が初めての鑑賞で、大変興味深く、勉強になったと感想を述べていました。

岩高通信 平成27年度第2号発行しました。

 H27岩高通信第2号ご覧になりたい方はこちらからどうぞ.pdf
  内容
    栗山校長先生エッセー『小雨も ものともせず! 体育祭』
    平成27年度目指す学校像、重点目標
    岩高生 いい話
    はつらつ!岩高生(第50回体育祭)

    生徒理解に努めています(2者面談)
    

第24回英語・日本語コンテスト、両部門とも第2位入賞!!

 平成27年6月12日(金)に行われた、埼玉県国際教育研究協議会、第24回英語・日本語スピーチコンテストに本校の生徒が参加しました。
 結果、日本語部門で本校国際文化科1年 
繆 軒君が第2位(埼玉県県民生活部国際課長賞)となりました。
 英語部門で本校国際文化科1年間野 レイカさんが第2位(JICA東京国際センター所長賞)となりました。
 また、本校国際文化科2年、陳 世豪君が、協会より依頼がありゲストスピーカーとして参加しました。