2023年12月の記事一覧
【インターアクト部】ポリオ募金活動
11/12(日)寒空の下、大宮西口コンコースで募金活動を行いました。
今回はポリオワクチンの為の募金活動で、国際ロータリー第2770地区のロータリークラブ及びインターアクト部が参加しました。
ポリオは感染性の高い病気で、乳幼児が感染しやすいと言われています。日本ではポリオはもう発生していませんが、海外では依然として流行している地域があります。ポリオウイルスは人から人へ感染し、脊髄に入ると身体のまひを引き起こすことがあり、確実な治療法がありません。しかし、ワクチンで予防をすることが可能なため、ロータリーとそのパートナー団体は、これまでに世界中25億人以上の子供にワクチンを提供する活動を行っています。
「岩槻高校インターアクト部です!」と高校生であることをアピールすると、足を止めて多くの方が募金をしてくださいました。ポリオワクチンのための募金活動は今後も継続していきます。当部の活動をお見かけの際はご協力よろしくお願いいたします!