日誌

2019年2月の記事一覧

音楽部 コンサートに出演しました

昨年12月16日に羽生市産業文化ホールにおいて、ベートーヴェン「第九演奏会」に出演いたしました。
プロのオーケストラ伴奏で第九の他にもベートーヴェンの作品を数曲歌わせていただきました。今回で3年連続参加させていただきましたが、プロの演奏家の方々と共演でき大変勉強になりました。

また、昨年11月14日には県内の保育園と児童館でコンサートをおこないました。

「おかあさんといっしょ」やアニメで人気の曲やクリスマスソング、また歌のほかにもミュージックベルやリコーダーアンサンブルの演奏も披露しました。
今年は自分たちで考えた振付けを多くの曲に取り入れ、歌はもちろんダンスもたくさん練習しました。当日はかわいいこどもたちや保護者の方々からも喜んでいただけ、部員一同にとっても心があたたかくなるような1日を過ごすことができました。



音楽部 銅賞入賞しました

ヴォーカルアンサンブルコンテスト銅賞入賞

 

1月26日におこなわれた埼玉ヴォーカルアンサンブルコンテストに音楽部が出場し、昨年に引き続き銅賞をいただきました。

今回は日本語の語感を大切にした表現を心がけ、作品のテーマとなった民謡や民話についても勉強しながら練習を重ねてきました。
まだまだ課題の残る演奏でしたが、表現できる喜びを大切に、今後もますます努力していきます。

応援いただきありがとうございました。