日誌

2018年2月の記事一覧

合唱部 コンサートに出演しました

昨年12月24日(日)に羽生市産業文化ホールにおいて、ベートーヴェン「第九演奏会」に出演いたしました。
昨年に引き続き、プロのオーケストラ伴奏で第九の他にも歌劇「カルメン」より”ハバネラ”や”闘牛士の歌”、クリスマスソングなどを歌わせていただきました。
普段は少人数で活動していますので、こうした大編成の演奏に参加させていただいたり、プロの演奏家の方々と共演できたのは素晴らしい経験になりました。

また、昨年11月14日(火)は県内の保育園でコンサートを開きました。

「おかあさんといっしょ」やアニメで人気の曲やクリスマスソング、また歌のほかにもミュージックベルやリコーダーアンサンブルの演奏も披露し、大きな拍手や笑顔に包まれたコンサートとなりました。
お褒めの言葉や写真などをいただき、部員一同とても嬉しく励みになりました。今後も地域での活動を大切にしていきたいと願っています。
ありがとうございました。



第九演奏会(写真は2016年に出演させていただいた際のものです)





保育園コンサート


合唱部 ヴォーカルアンサンブルコンテスト 銅賞入賞

平成30年1月28日に久喜総合文化会館にておこなわれたヴォーカルアンサンブルコンテストに出場しました。
今年は県内の高等学校69チームが2日間に渡って演奏を披露しました。

岩槻高校合唱部は今回ハンガリー音楽に挑戦し、ハンガリーの音楽や文化などについて調べたり曲のイメージを作り上げながら本番に臨みました。

結果、14名という少人数ながら銅賞をいただくことができました。
また他校の素晴らしい演奏に触れ、今後への課題も確認できた素晴らしい機会となりました。
ご支援いただきありがとうございました。