日誌

2019年8月の記事一覧

【吹奏楽部】中学校と合同練習

こんにちは。
吹奏楽部です。

7月30日(火)に、
さいたま市立 春里中学校 吹奏楽部さんと合同練習を行いました。

暑い一日でしたが、
どちらの学校にとっても間近に迫ったコンクールに向けて、
集中して練習に取り組んでいました。


吹奏楽コンクール終了

こんにちは、吹奏楽部です。

本校吹奏楽部は今年度も吹奏楽コンクールB部に出場いたしました。
結果は銅賞で県大会の出場を逃してしまいました。
応援頂いた保護者の皆様、お世話になった先生方にお礼を申し上げます。

特に激戦の日と言われた日程で、その中での入賞は評価すべきなのかもしれません。
銅賞の中の1位であとほんの数点で県大会でした。

生徒たちは熱心に練習を重ねましたし、普段以上の努力を見ることが出来ました。
また練習を通じてよくコミュニケーションをとれるようになったようで
集団としての吹奏楽部の成長が見えたのは大きな収穫だと考えております。

今回の結果はあくまで通過点として、さらに自分たちが真剣に音楽に向き合って
素晴らしい演奏をすることができるように努力したいと考えます。

これからも応援よろしくお願いいたします。

【吹奏楽部】8月19日(月)部活動体験について

こんにちは、吹奏楽部です。
遅くなりましたが8月19日(月)に行われる
岩槻高等学校の部活動体験についてです。
ご希望の方は10時半に直接音楽室にお越しください。

当日の内容ですが、音楽室でのマーチング合奏練習、
または別の場所でのフォーメーションの練習、
または普通の合奏(座奏)となるかもしれません。

23日にマーチングの県大会に参加するための練習に励んでおり、
この場合、中学生の皆さんに参加しにくいものかもしれません。
見学メインでお願いできれば幸いです。

たくさんの中学生の皆さんのご参加、お待ちしております。