日誌

2018年9月の記事一覧

【吹奏楽部】文化祭で演奏しました!

吹奏楽部、顧問の猪俣です。
9月7日(金)、8日(土)と本校の文化祭が行われました。

7日の校内公開では、開会宣言の後すぐマーチングの立奏スタイルで
大会で演奏する予定の”West SIde Story”から4曲演奏しました。

またその後の部活PRでは2年生を中心とする有志がホールニューワールドをマーチングで行いました。

8日の一般公開の11時よりコンサートスタイルでの発表を行いました。
多くのお客様にお聞きいただきました。
3年生のダンサーのキレある動きには大きな拍手を頂戴しました。

またその後行われた書道パフォーマンスは1・2年生のみで参加し校歌など演奏しました。

このように吹奏楽部は2日間で様々なスタイルで演奏に参加しました。
正直どれも「満足」といえるレベルに達しなかったのは残念です。
おそらく部員もみなさんも実感していると思います。
反省の上、今後の活動に生かしていきたいと思います。
ありがとうございました。













【吹奏楽部】夏合宿の件

吹奏楽部顧問、猪俣です。
夏休みの8月後半に行われた合宿についてアップします。

今回の合宿はマーチングの向上を目的に、上尾のスポーツ総合センターで2泊3日実施しました。
9月末にあるマーチングの県大会に向け、講師の先生方に指導を仰ぎ、
細かく丁寧に練習を行い、演奏や振り、コマなどの定着を図りました。
灼熱の体育館(おそらく40℃以上)で「吹いて」「動いて」の練習は
もはや文化部とは言えないハードなものでした。
部員はよく頑張りました。
初めて参加する1年生も必死に努力する姿が見られました。
保護者、OGの皆様には差し入れを頂戴しました。ありがとうございました!