日誌

2019年5月の記事一覧

【女子バスケットボール部】IH予選初戦日程/練習試合(5/25.26)

女子バスケットボール部顧問の岡崎です。
IH南部支部予選会初戦の日程と練習試合のご報告をさせていただきます。

 ◯IH南部支部予選会初戦日程
  VS 大宮開成高校
  日時:6/2(日)第3試合(トスアップ12:00頃)
  会場:上尾鷹の台高校
まずは初戦突破!1つ1つ、練習でやってきたことをコートで表現できるようにがんばります!
※学校会場ですので、応援の際は公共交通機関でお越しいただきますようお願い致します。

 〇練習試合
 5/25(土)→春日部東高校に伺い、淑徳与野高校さんも一緒に3校合同練習試合を行いました。春日部東高校さんは県大会に出場しており、私たちが目標とするステージにいるチームの一つです。また、淑徳与野高校さんは同じ地区で冬には合宿も共にしたチームです。大会前に刺激をいただけた練習試合となりました。
 5/26(日)→鴻巣女子高校に伺い、富士見高校さんも加わって初戦前最後の練習試合を行いました。どちらもスピードがあり、アグレッシブなチームです。私たちは前日の課題を改善すべく試合に臨みました。前日よりも成果を感じられたゲームとなりました。

初戦まであと少し…この2日間の練習試合で得た成果と課題を確実に調整していきたいと思います。応援よろしくお願い致します!

【女子バスケットボール部】春季南部支部大会結果/春季合宿報告

女子バスケットボール顧問の岡崎です。
10連休中に春季南部支部大会への参加と春季合宿を実施致しましたのでご報告させていただきます。

 ◯春季南部支部大会 4/29(月)
      岩槻 47-55 浦和北
         1Q   7-9
         2Q   7-12
         3Q 12-8
         4Q 17-14
         OT   4-12

新入生を迎え、チーム一丸となって戦ったゲームでしたが、残念ながら延長の末負けてしまいました。しかし、チームとしてはこれまでよりも手応えを感じられ、粘り強さを発揮できたゲームでした。3年生の強さと新戦力である1年生の頼もしさも感じられました。1カ月後の大会には結果を出すことができるよう、一層練習に励んで参ります。応援ありがとうございました。


 〇春季合宿
5月4~6日の2泊3日、校内で合宿を行いました。次の大会に向けての練習・1年生と上級生の繋がりをより強くすることを目的とした合宿です。卒業生も連日相手をしに来てくれ、充実した3日間を過ごすことができました。また、最終日にはコートネームの発表もあり、1年生は3年生からコートネームをもらい、より活動への意欲が高まったようです。

最後になりましたが、大会・合宿を通じて保護者の皆様、卒業生、在校生、他校の生徒より多くのご声援とご協力をいただきました。ありがとうございました。今後も部員・顧問一同精一杯取り組んで参りますので応援のほどよろしくお願い致します。