日誌

2011年8月の記事一覧

夏季南部地区大会 健闘!


 8月23日、与野高校にて、夏季南部地区選手権大会の第1回戦が行なわれました。
 対 浦和学院
 第1ピリオドから相手のスピーディな速攻から得点を許し、ペースを掴めない時間が続きました。ディフェンスではいいプレーからマイボールにする場面が多かったものの、うまくこちらのシュートに繋げることかできずに得点が伸び悩びました。
 徐々に得点が離されてしまい、第4ピリオドには攻撃のペースを掴んできたものの、惜敗でした。夏休みの厳しい練習を通し、少しずつではありますが確実に成長してきたと思います。その成果を出せずに終わり、悔いが残る大会でしたが、この気持ちを忘れずに2学期からは新人戦に向けて頑張ります。
 応援してくださった皆様、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

合宿にいってきました!


7月30日から8月2日まで、静岡県の須走で夏季強化合宿を行ないました。
男女合計40人が参加しました。
 
須走というところは富士山の近くで、ランニングに適した山道もあり、埼玉県よりもずっと涼しい環境でした。体育館は宿のすぐ裏にあり、練習に取り組みやすい環境で毎日汗を流しました。
 
ランニングは富士山をおがむ(ことの出来るはずだった)道を走りました。合宿中は天候が悪く曇っていて見られませんでしたが (^ ^; )
 
4日間バスケットに集中できる環境の中で、個人として、チームとして少し成長できたと思います。この合宿での反省を活かし、8月下旬に行なわれる大会にむけて頑張りたいと思います。