岩高ニュース

第1学期終業式を行いました

 7月19日(金)、本校体育館にて終業式を行いました。校長講話では「希望」について、生徒指導部長講話では夏休みの生活について話がありました。終業式に続き、以下の行事が行われました。

○表彰式
 男子テニス部、陸上競技部、美術部、かるた同好会、書道部(画像1枚目)の表彰が行われました。
○サッカー海外派遣生徒の壮行会(画像2枚目)
 さいたま市高校選抜サッカー選手団海外派遣事業の派遣選手に選ばれた本校2年古屋柊音君の壮行会が行われました。4回の選考会を経て、市内の55名から選ばれた18名のうちの1名として、7月24日(水)~31日(水)にドイツへ派遣されます。あいさつでは「自分の実力がどれだけ通用するのかを確かめてきたい。ドイツのサッカーをしっかり学んできたい。」との抱負が述べられました。
○オーストラリア海外授業体験学習参加生徒のあいさつ(画像3枚目)
 8月16日(金)~23日(金)にオーストラリア海外授業体験学習に参加する30名の生徒の紹介と団長生徒のあいさつがありました。ウィナムステートハイスクール(Wynnum State High School)で現地の授業を体験し、クイーンズランド大学(The University of Queensland)なども訪問します。体験の様子は、このページで順次紹介していく予定です。
○青少年赤十字海外支援事業参加生徒の紹介(画像4枚目)
 青少年赤十字海外支援事業で、全国で8名のうちの1名としてバヌアツ共和国に派遣される生徒(2年)の紹介がありました。
○ALTの離任式(画像5枚目)
 1学期末で本校を離任されるALTのユースティーナ先生の離任式が行われました。1年間大変お世話になりました。
書道部の表彰 さいたま市高校選抜サッカー選手団海外派遣事業派遣生徒の壮行会 オーストラリア海外授業体験学習参加生徒の紹介  青少年赤十字海外支援事業派遣生徒の紹介 ALT離任式での花束贈呈