Iwatsuki High School
岩高を深める1日。
11月15日(日)。午前は岩槻高校全体を、午後は国際教養科IGSを。
進路を考える中学生・保護者の皆様に、岩高の「今」をお伝えします。
01 / SCHOOL / MORNING
第4回学校説明会
学校生活・教育活動・進路・入試について、 岩槻高校で過ごす3年間を具体的にご紹介します。
9:30–10:45
体育館
受付 9:00–
02 / IGS / AFTERNOON
IGS(国際教養科)説明会
IGSならではの学び、英語教育、国際交流、学校生活。 普通科との違いも含めて詳しくご紹介します。
13:00–14:15
鶴友館
受付 12:30–
APPLICATION
第4回学校説明会・IGS説明会ともに申込受付中
2つの説明会は、それぞれお申し込みが必要です。
お申し込み後に参加できなくなった方へ
キャンセルの場合は、キャンセルフォームからご連絡ください。
書道部の揮毫した通り名のサイン(看板)設置されました。
先日紹介させていただいた岩槻区の通り名を書道部員が揮毫したサイン(看板)が設置されました。以下はさいたま市岩槻区総務課観光経済室の記者発表の抜粋です。
岩槻区では、時の鐘や遷喬館など城下町岩槻の観光スポットを観光客に案内するために観光案内サインを設置します。
これは、平成17年に「旧城下の通り名看板」を設置した実績をもつ岩槻観光委員会と岩槻区が協力して行っている事業で、岩槻区本町を中心とした10か所に13枚の木製サインを設置するものです。
10か所の内、5か所には「旧城下の通り名」が記されたサインを設置しますが、この通り名部分には、岩槻高等学校書道部の生徒5人による書を彫り込みます。
設置予定日:平成28年3月18日から25日までの間に設置されます。
下の図が設置場所です。
より鮮明な地図は→岩槻高校書道部岩槻区の通り名揮毫設置場所.pdfをご覧ください。
岩槻区総務課観光経済課の記者発表は
岩槻区総務課観光経済室の記者発表PDFです。