日誌

【吹奏楽部】第38回定期演奏会、開催しました。

吹奏楽部です。

3月24日(日)に、さいたま市民会館おおみやで、本校吹奏楽部第38回定期演奏会を開催いたしました。

第1部ではシンフォニック・ステージとしまして、
コンクールで演奏した『大いなる約束の大地~チンギス・ハーン』や
1・2年生が新人戦で演奏した『エンジェル・イン・ザ・ダーク』、
さらに卒業生が参加した『千と千尋の神隠しハイライツ』などを演奏いたしました。


第2部はマーチング・ステージとしまして、3年生が『タイタニック』の音楽を、
1・2年生は『美女と野獣』を取り上げました。
打楽器とカラーガードをフィーチャーしさらに拍手をいただきました。
また夏の大会で取り上げた『ウエストサイドストーリー』で華やかに幕を閉じました。


第3部はポップス・ステージでした。
例年Jポップなどを取り上げますが、今年は本格的なラテンやバラード、フィーチャーものなどのジャンルを取り上げ、
可能な限り本物に近いプレイを目指しました。
また会場を巻き込んでクイズやダンス、コントまで詰め込み好評を得ました。

おかげさまで昨年度の演奏会の観客数を大きく超え、大変盛り上がりました。

次回も頑張ってよいものを作る予定です。
ご来場いただき、またご協力、ご支援いただきありがとうございました。