女子バレーボール部日誌

【女子バレーボール部】バレーボールseason!スタート!

こんにちは!岩槻高校女子バレーボール部です。

文化祭などの学校行事も終わり・・・

いよいよ、バレーボールの大会シーズンの到来です!

 

公式戦を今週末に控え、選手たちはテスト期間も頭はバレーボールでいっぱいですが

今回は9月に行われました1年生大会を振り返ってみたいと思います。

9/28-29の土日に1年生大会が行われました。

目標は昨年度に並ぶベスト8!二日目への進出です!

昨年と比較してやや守備的なラインナップですが、1年生10名が一丸になって挑みました☆

1日目

VS川口市立

1-1△

VS岩槻商業&与野

2-0〇

勝敗同数、得失点差で何とか二日目に繋ぐことが出来ました。

2日目

VS明の星

2-0〇

VS淑徳与野

0-2✖

2日目に一つ勝ちを重ねることが出来ました!

結果は昨年度を上回るベスト4!!!

目標を上回る結果を残すことが出来ました。

 

更に!!この大会期間を利用して選考される1年生育成選抜に

普通科1-7小林愛櫻(まお)が選出されました☆

小林選手は、この後11/17(日)に行われます、4地区対抗戦に南部支部選抜として出場します。

 

選手権予選の後になりますが、こちらもとても楽しみです!

 

 

長くなりましたが、最初にお伝えした通りここから大会シーズンです・・・・

怪我なく、全員バレーが貫けるように選手、監督一同頑張っていきたいと思います!