日誌

【女子バスケットボール部】マラソン大会‼

 女子バスケットボール部顧問の岡崎です。11月27日(水)にマラソン大会が行われましたので、部員たちの健闘をご報告させていただきます!

 

 ◯校内マラソン大会女バス上位者!

   1位 アイ(3年)

   9位 マコ(1年)

 19位 タク(1年)

 20位 オン(3年)

  ※名前はコートネームで載せています。

 岩槻高校のマラソン大会(女子)は、8kmを走ります。今年は3学年で515名が走り、女バスからは上記の4名が20位以内で入賞することができました!!他の部員についても本当によくがんばり、ベストを尽くすことができました!!マネージャーたちも選手に負けず上位を目指して走ってくれました。

 今回1位になったのは3年生のキャプテンを務めた部員です。昨年も1位でしたが、今年は引退後の衰えに苦しみながらも、朝や放課後に自主的に走り込みを行う等の努力をしてこの結果を出すことができました!他の3年生についても引退したあとにも関わらず手を一切抜くことなくよくがんばりました。後輩たちの良い手本となってくれて、顧問としても非常に嬉しく感じております。

 また、マラソン大会に向けて授業で行っている30分間走も一生懸命取り組み、部員9名中6名が30位以内のシードに入ることができました!!当日の健闘だけでなく、それまでの授業でも真面目にがんばってくれて本当に自慢の部員たちです!!お疲れ様!!これからもがんばりましょう!!!