日誌

【女子バスケットボール部】卒業

 女子バスケットボール部顧問の岡崎です。昨日行われた卒業式についてご報告させていただきます。

 ◯卒業式(3月10日)

 新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、卒業式は卒業生・職員のみの縮小版で実施。そんな中、女バスの部員4名はいつも通り立派な姿を見せてくれました。呼名の時にはしっかりと元気な返事で…3年間の成長を感じさせられました。また、キャプテンのアイが”体育優良児童生徒賞”をいただき、壇上に上がりました。後輩たちや3年生の保護者に見ていただきたかった…と思うところではありますが、この日誌で少しでも伝えることができていたら幸いです。

 あっという間の3年間でした。彼女たちが入部してきた日のことが昨日のことのように感じられます。コートの中でも外でも…引退してからもずっと、女バスとしてがんばり続けてくれました。振り返ってみれば、良い思い出ばかりです。この4人ならこれからも、どこに行っても、がんばれると自信を持って言えます。

 改めまして、保護者の皆様、お子様のご卒業おめでとうございます。至らないことも多々あり、ご心配をおかけしたこともあったかと思います。ここまで彼女たちと素晴らしい時間を過ごすことができたのは、保護者の皆様のご協力があったからこそです。誠にありがとうございました。

 あい、ここ、おん、りん! 3年間ありがとう。4人の意志は後輩たちが必ず受け継いでくれます。これからも応援してあげてください。卒業おめでとう。