日誌

【女子バスケットボール部】学校説明会案内/柏崎小交流/合同練習

 女子バスケットボール部顧問の岡崎です。活動報告と学校説明会のご案内をさせていただきます。

 ◯合同練習(9/28)

入間向陽高校/狭山経済高校
 狭山経済高校にて3校合同練習を行いました。フットワークメニューからオールコートの1対1、2対1、3線速攻等の練習をさせていただき、最後には短い時間で5対5を行いました。他の2校の選手たちが当たり前のように練習をこなしていく中、本校の選手は肩で息をしながらなんとかついていっているという様子でした。私たちのチームはまだ全員1年生であるということもありますが、普段からの鍛え方にも差を感じ、また、地区が違うことによるバスケットの違いも感じました。この日学んだことをまたチームに持ち帰り、活かしていきたいと思います!入間向陽高校・狭山経済高校の先生方、選手のみなさんありがとうございました!!

 ◯柏崎小学校とのスポーツ交流(10/4)

 今年度も柏崎小学校児童のみなさんへのバスケットボールの指導のご依頼をいただきました。岩槻区スポーツ大会への参加に向けた練習を行っているそうです!放課後に部員全員で柏崎小学校体育館へ行き、試合を中心に指導及び交流をさせていただきました。部員たちは始めのうちは少し緊張した様子でしたが、次第に表情も柔らかくなり一緒に楽しめたようです!小学生たちの明るく純粋な姿に自然と笑顔がこぼれました。来週にも伺わせていただきますのでまた楽しみにしています!

◯学校説明会案内(10/5)

 明日(10月5日土曜日)本校は学校公開日となっており、その後説明会が行われます。部活動の見学時間もございます!!全体の説明会が終了し、体育館の片付けが終わり次第練習を開始しますので是非お越しください!お待ちしております!!