日誌

【女子バスケットボール部】ウインターカップ予選初戦報告/2戦目日程

女子バスケットボール部顧問の岡崎です。
WC南部支部予選会、初戦の結果と2戦目日程を報告させていただきます。

 ◯WC南部支部予選会初戦結果
      岩槻 48 - 43 大宮
       1Q  18 ‐  6
       2Q  10 - 18
       3Q  11 -  8
       4Q    9 - 11

 
 無事に初戦を突破することができました。序盤はシュートもよく決まり、良いリズムでプレーすることができました。しかし、中盤でDFの遅れが目立ちはじめてファウルが増えてしまったことと、相手チームの積極的なDFにミスが増えてしまったことで、最後まで苦しいゲームとなってしまいました。ゲーム内容としてはまだまだ…しかし、チームとしては次につなげることができた大切な一勝です。
 また、今回も保護者の方々、野球部・男子バスケ部のみなさん、3学年の生徒、他校の仲間、卒業生と…多くの方にご声援をいただきました!部員、顧問一同本当に幸せです。ありがとうございました!!!


◯WC南部支部予選会2戦目日程
  VS 伊奈学園総合高校
  日時:7/21(日)第2試合(トスアップ10:30頃)
  会場:川口工業高校
 
 前大会にも戦ったチームとの再戦です。前回は持っているものを出し切ることができずに終わってしまいましたが…あの悔しさから、今回はさらなる準備をして参りました。
 すでに3年生が引退を迎えたチームが数多くあります。合宿や練習試合、合同練習を共にした他校の仲間も少しずつ引退を迎えています。そういったチームの分も、精一杯戦いたいと思っております。「負けたらもう明日の練習はできない」という、これまでとは違う緊張感の中…自分達が持っているもの全てが本番のコートで出し切れるように、がんばります。応援よろしくお願い致します!!