日誌

【男子バスケットボール部】7/25 中学生部活動体験!

 こんにちは。男子バスケットボール部顧問の小林です。7月25日、本日は岩槻高校にて学校説明会と部活動体験がありました。暑いなかたくさんの方々に説明会に参加して頂きました。我々は多くの部活動で協力し、中学生と保護者の方々を全力でお迎えしました。活気のある岩槻高校の良さが伝わっていればと思っております。

 その後の部活動見学では、バスケットボール部には7名の中学年に参加してもらいました。普段と変わらない練習風景をと思い、普段と同じく、全員で本気でやることを楽しむ、そんな練習の雰囲気を感じてもらえたと思います。参加しての感想では、「先輩たちが明るく、優しく教えてくれて楽しめた」、「全員で声を出して盛り上げようとする雰囲気があって楽しかった」など、我々の良さが伝わった感触がありました。

 部活動見学や中学年に来てもらえるチャンスはまだあります。少しでもチーム岩槻に興味を持ってもらうことができ、同じ志を岩槻高校で持ってもらえる選手に少しでも来てもらうために、まず我々ができることを常に全力でできるよう、この夏の練習にも更に力を入れていきたいと思います。中学年のみなさん、ありがとうございました。