日誌

【男子バスケットボール部】8/29 夏休みラストの練習!!

 こんにちは。男子バスケットボール部顧問の小林です。大会が終了してから少し休みを取った後、チーム岩槻は再び秋の大会に向けて練習を再開しました。再始動においては、秋の新人大会で県大会出場を果たすを目標となりました。我々の現在地を考えると非常に難しい目標ではありますが、日々を全力に取り組んで、少しずつ目標に向かって進んでいきたいと思います。

 大会後ですが、練習ではよく集中し、やらねばならないことに向かってトライしようとしています。大会での反省点を忘れることなく、チーム全員が克服できるよう練習していきたいです。

 夏休み最後の練習は8月29日でした。31日には試合を予定し、そこが夏休み最後の活動となりますが、練習としては29日が最後です。通常の練習後に、夏の締めくくり、シューティング大会を行いました。こちらが提示した場所からのシューティングゲームで、成功させて者から景品を入手!TシャツやロンT、ソックスを揃えました。夏休み一番の集中力?、盛り上がり、そして笑顔を見せてくれました。

 また、最後にはマネージャー達が全員にかき氷を振る舞ってくれました。この夏休み、選手だけでなくマネージャーもよくがんばってきてくれました。色々なことが当たり前にこなされてしまっていますが、選手達には当たり前ではないという感謝も忘れずにいて欲しいと思います。

 残るは31日の練習試合のみです。良い形で夏休みを締めくくることができるよう、ここまでやってきたことを全力で出しきって欲しいです。