日誌

【男子バスケットボール部】10/26 合同練習報告!

 こんにちは。男子バスケットボール部顧問の小林です。10月半ばから中間考査期間となり、部活動を停止しておりました。長い勉強期間を経て、男子バスケットボール部も10月25日から部活動を再開。なかなかなまりが取れないなか、11月10日には大切な新人大会の初戦を向かえます。気持ちを一気に切り替え、勝利に向かうための練習が再び始まりました。

 そして10月26日(土)、上尾高校にお邪魔し、大宮高校と3校で合同練習を行いました。序盤は全体で合同練習、この日のテーマはディフェンスです。チームディフェンスの基礎から始まり、最後にはチーム毎に分けた状態で、ラリー形式の5-5で練習を行うことができました。普段できない内容で、普段とは違うメンバー、そして違う雰囲気で練習することができ、休み明けを感じさせないような練習をすることができました。岩槻高校も周りに負けじと、よく集中してやるべきことに取り組むことができ、良い機会を頂きました。

 自分たちのみの練習になったときもこの練習での学びと経験を忘れず、さらに良いものにして公式戦で発揮できるよう準備したいと思います。練習を見てくださいました、大宮高校木下先生、上尾高校山田先生、そして選手の皆さん、ありがとうございました。