日誌

【男子バスケットボール部】7/14 ウィンターカップ予選 結果報告!

 こんにちは。男子バスケットボール部顧問の小林です。7月14日(日)に、ウィンターカップ南部支部予選会、岩槻高校1回戦が行われましたので、報告させて頂きます。1回戦は昨年度県大会に出場している、川口工業高校との試合でした。

【試合結果】
 岩槻ー川口工業
① 13 - 20
② 9 - 22
③ 15 - 24
④ 20 - 16
T 57 - 82

 3年生が残る県大会出場校に対して、新チーム、そして1年生の方が多い我々が力を発揮するにはということを考えて、時間の無いなかポイントを絞って準備をしてきました。

今できるオフェンスを思い切りやること、ディフェンスの約束ごと、リバウンドのポイント、この3点が主に力を入れてきたことです。試合結果は残念な形で終わってしまいましたが、1年生も多く出場し、かつ準備時間が少ないなかで、選手たちはよくトライをしてくれたと思います。もちろん、課題は多く練習が必要なことが多いのが現実です。しかし、自分たちの今できることを挑戦するという点では、よく努力してくれました。

あと少しで夏休みに入ります。夏の課題はチームオフェンスとチーム全員のディフェンスハードワークです。暑く苦しい夏になるかもしれませんが、この夏でチームのステージを上げるつもりで、全員でがんばっていきたいと思います。

最後のなりましたが、応援に来てくださった保護者の方々、OB、そして女子バスケットボール部のみんな、ありがとうございました。これからも応援したくなるチームを目標に、努力していきます。