日誌

【男子バスケットボール部】1/5 合同練習 with 大宮高校

 こんにちは。男子バスケットボール部顧問の小林です。岩槻高校では、1月4日から練習が再開されました。それぞれの年末年始を過ごし、良い形でリフレッシュされ、集まることができました。今年も岩槻高校男子バスケットボール部をよろしくお願い致します。

 2日目の1月5日(日)には、大宮高校にお邪魔し、合同練習をさせて頂きました。今回は普段の岩槻高校の練習を中心に、私の方で練習をさせて頂く機会を頂きました。

 内容は、どちらのチームも絡む可能性がある、オンボールスクリーンとその周辺の合わせの動きのハーフコートオフェンスを中心に練習しました。普段の内容であっても、状況や一緒にプレイするメンバーが変わることで、普段よりもより緊張感をもち、ハードワークでき、多くのことを吸収できたと思います。また、普段と同じ練習でも、いつもよりレベルの高い選手と共に練習することで、練習の質も上がっていました。

 新年2日目から非常に有意義な1日となりました。ここから練習し、また来週からは練習試合が組まれております。長い冬ですが、昨年の勢いからさらに増し、春に爆発させるべくがんばって欲しいと思います。