日誌

【男子バスケットボール部】2/2 南部支部選抜練習会①

 こんにちは。男子バスケットボール部顧問の小林です。先日南部支部4地区大会が終了し、南部支部選抜選手が決定しました。その後、休日を使いながら、南部選抜練習会が行われます。そして2月16日(日)、埼玉県4支部大会が行われ、埼玉県選抜が選ばれます。

 私はというと、南部支部選抜のスタッフとしてこの選抜チームに参加できる機会を頂いております。また、岩槻高校から練習生として2名、田熊大也君と坂本水樹君がチームの練習に参加させて頂きます。地区からまたさらにレベルが上がった環境で切磋琢磨し、そこでの経験をチームに還元したいです。

 2月2日(日)、初日の練習から、内容は実にハード。一人一人のレベルが高いのはもちろんですが、バスケットの内容や求められるレベルは非常に高いです。目標はこの内容をチーム全員でトライし、大会で南部選抜バスケットを発揮すること。練習を重ね、南部選抜として誇りと責任を持ち、挑戦してくれることを願います。

 練習生は自分の限界を超えて、少しでも食らいつけるように。私はチームの前進のために力を尽くし、そして多くのことを学べるように。我々も誇りを持って頑張りたいと思います。