日誌

【男子バスケットボール部】11/10 新人大会①結果報告!

 こんにちは。男子バスケットボール部顧問の小林です。11月10日、いよいよ新人大会1回戦を迎えました。岩槻高校は初戦鳩ヶ谷高校と対戦しましたので、結果を報告させて頂きます。

【試合結果】
岩槻 ①22 - 22 鳩ヶ谷
   ②15 - 18
   ③16 - 16
   ④25 - 10
   終78 - 66

 以上の結果となりました。結果は勝利することができましたが、終始接戦の状態が続き、過酷な試合となりました。相手のチームの高い能力がなかなか止められず、こちらのオフェンスもうまくいかない時間が続きました。また、やはり公式戦ということもあり、普段の練習試合でうまくいってきたことがなかなかうまくいかなかったり、弱気になってしまったりと、課題も多く残る試合でした。

 しかしながら、最後は全員で足を動かし、リングに向かい、今までの努力の積み重ねでもぎ取ることができました。このように競った試合で、しかも公式戦で、結果勝利することができたことはチームにとってはとても大きいことです。この一戦で一回り大きく、強くなってくれたと思います。

 また、全員が出場できない試合でしたが、チームの一人一人が全力で声をだし、勝利の後押しをしてくれました。少しずつチームとしても強くなってきてくれています。

 次の試合は16日(土)、県大会決定戦は大宮北高校との試合です。強豪シード校との試合ですが、この勢いのままに、思い切りぶつかって目標である県大会出場を果たしたいと思います。

 最後となりましたが、本日も多くの保護者の方に足を運んで頂き、ご声援頂き、チームの後押しをして頂きました。ありがとうございました。