日誌

吹奏楽部

吹奏楽部新入生対象部活見学のお知らせ

岩槻高校吹奏楽部では新入生対象の部活見学を下記の日程で行います。
入部を検討している新入生はぜひ参加してください!

日時 平成30年4月6日(金)13:30~
場所 岩槻高校音楽室 ※当日13:00から部員が正門付近でお待ちしています。
持物 筆記用具、上履き(スリッパか中学校で使っていたもの)、
    服装は私服または中学校の制服、楽器を持っている人は楽器。

第37回定期演奏会開催!

岩槻高校吹奏楽部の第37回定期演奏会が平成30年3月26日(月)17:30より、
「市民会館おおみや(東武線JR線大宮駅東口下車徒歩15分)大ホールで行われます。
みなさま、ぜひご来場ください。

日本マーチングバンド協会のHP

本校吹奏楽部の写真が日本マーチングバンド協会のHPのトップページに掲載されました。この写真は2017年2月に行われたステージマーチング全国大会のものです。これからも期待にこたえられるよう、がんばっていきます。応援よろしくお願いいたします。
下の左から二番目の画像が本校です。

東武動物公園で演奏しました

2017年4月22日の土曜日に東武動物公園の「ガーデンコンサート」に出演してきました。当日は天候にも恵まれて、遠足で来ていた幼稚園児や親子連れの人達が、たくさん来ていました。演奏会場の周りはそういう人たちが、たくさんお昼ご飯を食べていました。

午前11時30分から「アンパンマンのマーチ」「恋」「新ドラえもん」「ちびまる子ちゃん」「銀河鉄道999」など、アニメーションのテーマ曲を中心に披露しました。ちびっこ達は音楽に合わせて、楽しく踊ったり歌ったりしていました。

部員達も楽しみながら演奏をしていました。午後はのんびり東武動物公園で過ごさせていただきました。関係者のみなさん、ありがとうございました。


吹奏楽部、第36回定期演奏会開かれる!

 先日の全国大会につきまして、多くの方々にお世話になり、昨年に引き続き審査員特別賞をいただくことができました。ありがとうございました。
 また、3月27日(月)に第36回岩槻高校吹奏楽部、定期演奏会が、さいたま市民会館おおみやにて行われ、多くの在校生、卒業生、保護者関係者にご来場いただきました。誠にありがとうございました。
 2017年度も引き続き頑張ってまいりますので応援のほどよろしくお願い申し上げます。