日誌

吹奏楽部

【吹奏楽部】第39回定期演奏会のお知らせ

吹奏楽部です。

来る12月26日(木)に、さいたま市民会館おおみやにて

第39回定期演奏会を開催いたします。

例年3月に行っているものですが、今年は年内に実施する運びになります。

岩槻高等学校吹奏楽部にとって1年の集大成で3年生のラストステージです。

現在部員は準備・練習に追われており、頑張っているところです。

 

皆さま、ぜひお誘いあわせの上、ご来場ください。

また近くなりましたらご案内させていただきます。

チケット・お問い合わせは顧問「いのまた」までよろしくお願いいたします。

  

【吹奏楽部】西関東マーチングコンテスト

吹奏楽部です。大変遅くなりましたが報告いたします。

先日10月5日(土)、山梨県甲府市小瀬スポーツ総合公園で行われた西関東マーチングコンテストに出場しました。

結果は銀賞でした。

金賞には及びませんでしたが、県大会と比較しヴァージョンアップした演奏演技ができたと思います。

本番後の部員たちは一様に晴れ晴れとした表情でした。

レベルの高い出場校と一緒に本番を迎えられたのは、貴重な機会になりました。

出場にあたり、保護者の皆様、地域の皆様、講師の先生方、学校の先生方、関係する方々に御礼申し上げます。

今後もよろしくお願いいたします。

 

 

【吹奏楽部】マーチング県大会終了、西関東大会へ

吹奏楽部です。
8月23日(金)、春日部ウイングハットで行われた吹奏楽連盟マーチング県大会B
部門で銀賞を受賞し、山梨県甲府市で行われる西関東大会へ切符を手に入れました。
ご指導いただいた先生方、応援してくださった保護者の皆様に御礼申し上げます。
次の大会では、見違えるような演奏演技をするべく、さらに精進したいと思います。
ありがとうございました。

【吹奏楽部】中学校と合同練習

こんにちは。
吹奏楽部です。

7月30日(火)に、
さいたま市立 春里中学校 吹奏楽部さんと合同練習を行いました。

暑い一日でしたが、
どちらの学校にとっても間近に迫ったコンクールに向けて、
集中して練習に取り組んでいました。


吹奏楽コンクール終了

こんにちは、吹奏楽部です。

本校吹奏楽部は今年度も吹奏楽コンクールB部に出場いたしました。
結果は銅賞で県大会の出場を逃してしまいました。
応援頂いた保護者の皆様、お世話になった先生方にお礼を申し上げます。

特に激戦の日と言われた日程で、その中での入賞は評価すべきなのかもしれません。
銅賞の中の1位であとほんの数点で県大会でした。

生徒たちは熱心に練習を重ねましたし、普段以上の努力を見ることが出来ました。
また練習を通じてよくコミュニケーションをとれるようになったようで
集団としての吹奏楽部の成長が見えたのは大きな収穫だと考えております。

今回の結果はあくまで通過点として、さらに自分たちが真剣に音楽に向き合って
素晴らしい演奏をすることができるように努力したいと考えます。

これからも応援よろしくお願いいたします。