岩高ニュース

カテゴリ:ニュース

吹奏楽部、埼玉県大会新人戦で銀賞受賞!

 本校吹奏楽部が1月9日(月)に行われた第9回埼玉吹奏楽コンクール新人戦で銀賞を受賞しましたのでご報告いたします。
 吹奏楽部は2月にマーチングステージ全国大会も控えており、それに向けて良い結果だったのではないかと思います。今後の吹奏楽部の活躍を期待します。
 

剣道部、岩槻区の大会で上位独占!!

 剣道部が、平成28年12月25日、「岩槻区剣道連盟剣道大会」に参加しました。
 高校女子の部では上位を独占したのでご報告いたします。
1位 鳩貝美智子(1年)
2位 及川富美(2年)
3位 宇田川夏生(1年)
今後の剣道部の活躍に期待します。

書道部、小学生対象の書初め講座行う!

 12月27日(火)、「コミュニティーセンターいわつき」において、小学校3年生から6年生までが対象の「書初め講座さいたま市文化振興事業団主催」が開催されました。昨年度に引き続き本校現役の書道部員が当日の先生として参加し、小学生24人を相手に指導いたしました。

英作文コンテスト奨励賞受賞!

 本校3年生国際文化科の高瀬夢奈さん(春日部市立豊春中学)が英作文コンテストにおいて奨励賞を受賞しましたのでご報告いたします。高瀬さんはカナダへの留学経験があり、この夏帰国しました。その経験が大いに役立ったと思います。中学生の皆さん、保護者の皆様、是非本校に入学し国際理解教育を体験し自らを成長させて見ませんか。
 

球技大会行われる。

 12月19、20日の2日間、校内の球技大会が行われましたのでご報告いたします。体育委員や各部活動の部員たちが運営に協力してくれ、スムースに成功裏に終了しました。ルールを守り、フェアプレーで生徒たちはゲームを楽しみました。