岩高ニュース

カテゴリ:ニュース

薬物乱用防止講演会行われる

 平成29年3月17日(金)に、薬物乱用防止講演会を、岩槻警察署生活安全課の方をお招きして行いました。薬物の恐ろしさ、またそのほかの依存症の難しさについて講演いただきました。生徒の皆さんには、今回の講演を有意義なものにして生活していただければと思います。

第51回卒業証書授与式挙行される!!

 3月11日(土) 、保護者の皆様と近隣中学校の校長先生、学校評議員、PTA・後援会の理事の方々などの来賓をお招きし、第51回卒業証書授与式が挙行されました。
 普通科277名、国際文化科37名、計314名が岩槻高校を卒業し、新たな世界へ巣立って行きました。
 卒業式では卒業証書授与、校長式辞、来賓祝辞、在校生代表送辞、卒業生代表答辞、校歌、そして式歌「旅立ちの日に」が歌われました。厳粛な、そして感謝の心に満ちた素晴らしい卒業式でした。

 
 
 
  

国公立大学現役合格!!

 現在一般入試に挑んでいる3年生の一人が、宇都宮大学工学部に現役合格しましたのでご報告します。コツコツと努力するタイプの男子生徒で、卓球部(県大会出場)に所属していました。勉学、部活動ともに3年間熱心に活動し、文武ともに成果をあげた、岩槻高校を代表する優秀な生徒の一人です。
 部活動を熱心に行ったことで努力の大切さをを学び、それが自分を信じて受験勉強をがんばることにつながったのではないかと思います。部活動などの課外活動を熱心に行うことが、勉学にも好影響を与えることが証明されたと考えます。後輩たちには是非先輩を見習って文武両道を目指し、コツコツと努力をして欲しいものです。
 現役での国立大学合格、おめでとうございます。

3年生一般入試で健闘!!

 3年生は現在家庭研修期間となっていますが、一般入試に多くの生徒が挑戦しています。中には難関とされている大学に合格する生徒もいます。
 立教大学1、中央大学法学部1、明治大学法学部1、法政大学法学部1、他日本大学、東洋大学、駒澤大学などの大学に合格しています。
 最後まで健康に留意してがんばって欲しいものです。