岩高ニュース

カテゴリ:ニュース

陸上部、投てきで県大会へ多数進出

 4月21日(金)、22日(土)、23(日)に上尾陸上競技場で行われた関東大会の埼玉県南部地区予選会において、本校陸上部が県大会に多数出場を決めました。
男子砲丸投  新井(3年)地区2位入賞、木村(3年)
男子円盤投  新井(3年)地区6位入賞
女子やり投  濱野(3年)

 

平成29年度入学式

  4月10日(月)平成29年度の入学式が行われました。新たに岩槻高校の仲間として322名(普通科281名、国際文化科41名)を迎え入れました。教職員一同全力で支えていきますのでどうぞよろしくお願いします。
 また高校3年間、勉学、部活動、学校行事に積極的に取り組み、人間的にもより一層成長してもらいたいと願います。
 本日のご入学、誠におめでとうございます

  
 
 

硬式テニス部岩槻区大会男女とも上位独占!!

 3月19日(日)に行われた岩槻区高校生大会について結果をご報告いたします。
欅杯(男子)
優勝大山(新3年さいたま市春里中学)、2位鈴木(新3年春日部市葛飾中学)、3位生森(新3年さいたま市宮原中学)、3位横山(新3年さいたま市春里中学)
山吹杯(女子)
優勝根岸(新3年越谷市千間台中学)、2位石川(新3年さいたま市土屋中学) 、3位大類(新3年吹上北中学)
 

バドミントン部ダブルス優勝!!

 3月19日(日)、20日(月)に上尾運動公園体育館で行われた、平成28年度埼玉県会長杯争奪ダブルス大会Cブロックにおいて、本校バドミントン部の女子ダブルス、脇野・江口ペア(2人とも2年生)が見事優勝しましたのでご報告します。
 関東、インターハイ予選が近づいてきていますので、ぜひこの勢いにのりひとつでも勝ちあがって欲しいものです。バドミントン部の健闘を祈ります。

本校卒業生による進路講演会行われる!

 平成29年3月21日(火)に本校を昨年春に卒業した8名の先輩たちに来校していただき、現1年生対象に進路選択に関わる話をしていただきました。進路決定まで早ければ1年半後の1年生にとって、収穫の多い講演会となりました。具体的には、

①自分の高校時代の生活について
②進路を決めた時期

③進学に向けて具体的に行ったこと
④現在どんなことを学んでいるか

⑤今後の取り組みについて

⑥後輩へ役立つと思われること(2年次の過ごし方など)のアドバイスなどです。

 1年生のみなさんには、是非今回の講演を生かし、より良い進路選択をしてほしいと思います。