岩槻高校生徒会日誌
【生徒会日誌1/19】定例会
1月19日
本日の日誌です
今日は週一の定例会がありました!
決めることが沢山で大変だったけれど、充実した良い会を行うことができたと思います。
また、現在部活動に色画用紙とハサミなどの備品貸出を行っています。
必要な部活は気兼ねなく生徒会室までお越しください!
【生徒会日誌1/18】先日の募金活動でご協力いただいた義援金についてご報告
今日は先日の募金活動でいただいた義援金を埼玉県指定の方法で振り込みに行きました。
皆さんのご協力本当にありがとうございました!
【生徒会日誌1/17】
1月17日
今日は書記の仕事でレジュメ制作がありました。一生懸命頑張っていました。
また、今日から部活動の卒業制作に使う備品の貸出が始まりました。
【生徒会日誌1/16】能登半島地震募金活動 2日目
今日は17時から18時すぎまで岩槻駅構内で、能登半島地震の募金活動を行いました。
昨日に引き続き、たくさんの方々からのご協力をいただきました。
本当にありがとうございました!!
【生徒会日誌 1/15】岩槻駅前で能登半島地震募金活動
今日は部長会で卒業ポスター制作と新入生歓迎会について案内しました。
その後17:00から18:00まで岩槻駅前で能登半島被災地への募金活動を行いました。活動中に「毎日新聞」さんと「テレビ埼玉」さんからの取材を受けました。
多くの方々が協力してくださいました。本当にありがとうございました。
明日も17:00から18:00まで岩槻駅前で能登半島被災地への募金活動を頑張ります!
【生徒会日誌1/12】校内で能登半島被災地への募金活動
今日は能登半島被災地への募金活動を校内で行いました。
みんなのおかげでたくさんの支援金を集めることができました。
ご協力ありがとうございました!!!!!!
【生徒会日誌12/20~12/22】
12/20
球技大会の後でみんな疲れていましたが、今日も今日とてアーチ解体をやりました!着々と進んでます!
卒業した先輩も手伝いに来てくれました!あともう少し頑張りましょう!
12/21
今日は租税教室とアーチ、ポスターの検印などがありました。租税教室では、生徒会役員は代表として会議室でお話を聞いていました。とても為になり、これからの人生に活かせるような経験となりました。もう二学期が終わりですが、生徒会はまだまだ忙しいです… あと終業式まで1日だけですが、明日も頑張りたいです!!
12/22
本日は早めの年末大掃除と題しまして、クリスマスの装飾の片付けや生徒会の備品整理、年明けの日番担当者決めを行いました。クリスマスの装飾は取り払ってしまいましたが、本番はこれから。クリスマスに続いて年越しもあります。気分の浮かれることも多い季節ですが、安全に気をつけて様々な行事を楽しみましょう!
【生徒会日誌12/18~12/19】
12/18 (月)
今日から会計係で部活動監査表作りを行います!抜けがないよう、しっかりと作って行きます!
また、来年のアーチ作りの話し合いを前期アーチ班長、今期アーチ班長、副班長、そして会長で行いました。来年のアーチが楽しみです!
12/19 (火)
今日はアーチ解体、来年度アーチ案考案、会計を行いました!
来年のアーチ、一体どんな形になるのか楽しみですね!
あと3日冬休みです!26日には生徒会遠足もあります!
素敵な一年を迎えられるように、あともう少し頑張っていきましょう!
【生徒会日誌12/13~12/15】
12/13 (水)
今日は大人数でするような仕事はなく、各々で作業をしていました。どんな日も、生徒会本部役員の一人一人が皆さんのために活動しています✨
12/14 (木)
今日はアーチの解体の引き継ぎです!
ALTの先生が助けに来てくれました!
Thank you singsai !!!!!!!
12/15 (金)
今日は定例会を行いました。来週定例会を行わない分、色々決めることがあったので大変でしたが、頑張っていこうと思います。
【生徒会日誌 11/28~12/12】
11/28
今日は文化祭会計処理とアーチの解体を行いました!
文化祭会計処理では、アーチ制作の支出証拠書の作成を進めました。アーチの解体では、ついに屋根が取り外されました!
登校時にアーチを見られるのもあと少しですね…。
明日で期末考査一週間前です。
生徒会の仕事も考査の提出物も期日を守り、
頑張っていきましょう!
12/11
今日はアーチ解体の続きと、次の定例会の準備等を行いました。テストが終わったので、切り替えて、また仕事を始めていきたいです!
12/12
今日は真砂用の写真撮影をしました。
三役と総務長が目安箱の回答について話し合いをしていました。