日誌

岩槻高校生徒会日誌

【生徒会日誌1/19】定例会

1月19日

本日の日誌です
今日は週一の定例会がありました!
決めることが沢山で大変だったけれど、充実した良い会を行うことができたと思います。
また、現在部活動に色画用紙とハサミなどの備品貸出を行っています。

必要な部活は気兼ねなく生徒会室までお越しください!

 

【生徒会日誌 1/15】岩槻駅前で能登半島地震募金活動

今日は部長会で卒業ポスター制作と新入生歓迎会について案内しました。
その後17:00から18:00まで岩槻駅前で能登半島被災地への募金活動を行いました。活動中に「毎日新聞」さんと「テレビ埼玉」さんからの取材を受けました。

多くの方々が協力してくださいました。本当にありがとうございました。

明日も17:00から18:00まで岩槻駅前で能登半島被災地への募金活動を頑張ります!

 

【生徒会日誌12/20~12/22】

12/20

球技大会の後でみんな疲れていましたが、今日も今日とてアーチ解体をやりました!着々と進んでます!

卒業した先輩も手伝いに来てくれました!あともう少し頑張りましょう!

 

12/21 

今日は租税教室とアーチ、ポスターの検印などがありました。租税教室では、生徒会役員は代表として会議室でお話を聞いていました。とても為になり、これからの人生に活かせるような経験となりました。もう二学期が終わりですが、生徒会はまだまだ忙しいです… あと終業式まで1日だけですが、明日も頑張りたいです!!

 

12/22

本日は早めの年末大掃除と題しまして、クリスマスの装飾の片付けや生徒会の備品整理、年明けの日番担当者決めを行いました。クリスマスの装飾は取り払ってしまいましたが、本番はこれから。クリスマスに続いて年越しもあります。気分の浮かれることも多い季節ですが、安全に気をつけて様々な行事を楽しみましょう!

【生徒会日誌12/18~12/19】

12/18 (月)

今日から会計係で部活動監査表作りを行います!抜けがないよう、しっかりと作って行きます!
また、来年のアーチ作りの話し合いを前期アーチ班長、今期アーチ班長、副班長、そして会長で行いました。来年のアーチが楽しみです!

12/19 (火)

今日はアーチ解体、来年度アーチ案考案、会計を行いました!
来年のアーチ、一体どんな形になるのか楽しみですね!
あと3日冬休みです!26日には生徒会遠足もあります!
素敵な一年を迎えられるように、あともう少し頑張っていきましょう!

【生徒会日誌12/13~12/15】

12/13 (水)

今日は大人数でするような仕事はなく、各々で作業をしていました。どんな日も、生徒会本部役員の一人一人が皆さんのために活動しています✨

12/14 (木)

今日はアーチの解体の引き継ぎです!
ALTの先生が助けに来てくれました!
Thank you singsai !!!!!!!

12/15 (金)

今日は定例会を行いました。来週定例会を行わない分、色々決めることがあったので大変でしたが、頑張っていこうと思います。

 

【生徒会日誌 11/28~12/12】

11/28

今日は文化祭会計処理とアーチの解体を行いました!
文化祭会計処理では、アーチ制作の支出証拠書の作成を進めました。アーチの解体では、ついに屋根が取り外されました!
登校時にアーチを見られるのもあと少しですね…。
明日で期末考査一週間前です。
生徒会の仕事も考査の提出物も期日を守り、
頑張っていきましょう!

12/11

今日はアーチ解体の続きと、次の定例会の準備等を行いました。テストが終わったので、切り替えて、また仕事を始めていきたいです!

12/12

今日は真砂用の写真撮影をしました。
三役と総務長が目安箱の回答について話し合いをしていました。