岩高ニュース

学校行事など

【3x3 プロバスケチーム SAITAMA LIPLA来校 】

3x3プロバスケチーム『SAITAMA LIPLA』さんが来校して御来校いただき、クリニックを行っていただきました。

ボールハンドリングからドリブル、シュートなど様々な基礎的練習を行っていただきました。

LIPLAの選手が優しく声をかけてくださり、短時間でしたが充実した時間を過ごさせていただきました。

また後ほど掲載いたしますが、LIPLAの素敵なTシャツもいただきました。

SAITAMA LIPLAのみなさん、お忙しい中御来校いただき、ありがとうございました。また是非宜しくお願いします。

 

 

今日の部活動風景

1月30日(月)の部活動風景です。

本日は男子バスケットボール部では、クリニックを実施しました。

 

【中学生の皆さんへ】岩高で一緒に青春実感しましょう。

【中学生の皆さんへ】

今年度の学校説明会や入試個別相談会は終了しましたが、ホームページでは少しでも岩高のことを知っていただくため、できるだけ毎日岩高の様子を紹介しています。定期的にご覧いただければ幸いです。

 

【器楽一般発表会】

1月25日(水)6時間目に器楽一般の発表会が行われました。

自分たちで楽器と曲目を決めて、2学期から練習に取り組んできました。

休み時間に自主的に練習をする生徒もいました。

本番では、先生方にも聞いていただいて、楽しみながら演奏することができました。

 

1 小さな恋のうた(ギターアンサンブル)

 

2 彼こそが海賊(ピアノ連弾)

 

3 you(木琴・コントラバス二重奏)

 

4 さくらさくら(箏二重奏)

 

5 パート オブ ユア ワールド(ピアノ独奏)

 

6 トリプルあいすⅡ(フレキシブル三重奏)

 

皆さんお疲れさまでした!

合格さくら

1月19日(木)3年生5時間目に合格さくらの制作が行われました。

先週は花びらへの進路先記入でした。今週は各クラスの学習係が桜の木へ貼り付け作業を行いました。

満開となった合格さくらは3月に掲示される予定です。

共通テスト直前指導

1月13日(金)放課後に共通テスト直前指導が行われました。

校長先生から激励のお言葉をいただいた後に、進路指導主事から前日・当日・事後の注意事項や過ごし方などの話がありました。

これまでぶれずに勉強を続けてきた生徒たちの健闘を期待します。