今日の岩高

今日の岩高

今日の岩高【動画あり】

7月16日(火)の岩高です。

いよいよ今週で1学期も終了となります。

本日はSNS講演会でした。17日(水)は学年行事、18日(木)は大掃除、19日(金)終業式です。

【今日の陸上部です】

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 

埼玉県立岩槻高校【公式】(@iwatsuki_hs)がシェアした投稿

岩槻新校(仮称)について

岩槻新校は、現在の岩槻高校の敷地・校舎を利用して令和8年度に開校します。

したがって、生徒募集(高校入試)は、途切れることなく継続していきます。

来年度より新校に向けて大規模改修が始まりますが、在校生は通常の学校生活を送ります。

伝統ある岩槻高校が生まれ変わる瞬間を体感してみませんか?

岩槻新校(仮称)についてのQ&Aなどを更新しました。こちらからご覧になってください。

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 

埼玉県立岩槻高校【公式】(@iwatsuki_hs)がシェアした投稿

【生徒会日誌7/10-12】

7月10日(水)

今日は文化祭の装飾制作をしました!また、文化祭の案内の仕分け、賞状制作などもしました。生徒会役員だけでなく一般生徒と一緒に活動をしているので、文化祭が近づいてきたんだなと実感できますね!これからも頑張ります!!

 

7月11日(木)

今日は文化祭に向けて賞状、アーチ、装飾制作と各クラスの備品調査用紙の受け取りを行いました。たくさんの生徒、先生が協力して準備することで文化祭がより良くなるんだなと感じました。これからも楽しみながら準備していきます!

 

7月12日(金)

今日は第23回定例会を行いました。主に、学校説明会の反省や文化祭についての活動を行いました。これから頑張って行きましょう!

【再掲載】岩槻高校を紹介していただきました

先月にも掲載した記事ですが、部活動体験weekや第2回学校説明会も近くなってきたところで、第三者から見た岩高をご紹介させていただきます。

5月に行われた塾関係者対象の学校説明会にお越しいただいた塾講師ノグジュンさんが作成した動画になります。

岩槻高校の目線ではなく、客観的な目線で岩槻高校を取り上げていただいております。

是非ご覧になってください。

野球部夏の大会

7月14日(日)川口市営球場にて1回戦東野高校と試合を行いました。

残念ながら敗退となりましたが、雨天の中、多くの方のご声援をいただくことができました。誠にありがとうございました。

審判団・東野高校の皆さん、ありがとうございました。

岩高Instagramにもリール動画あります。ご覧になってください。

https://www.instagram.com/reel/C9Y1pBGSIhg/?igsh=M2M2Y3FleGdkYzhj

岩高部活動体験week申込受付中!

7月22日(月)~26日(金)は、岩高部活動体験weekとなっております。

まだまだ申込を受け付けております。

学校HPトップよりお申し込みください。

※部活動体験がメインですが、部活動顧問や部員に学校生活など聞きたいことがあれば質問してください。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 

埼玉県立岩槻高校【公式】(@iwatsuki_hs)がシェアした投稿

週末のおススメ動画

週末も岩高HPをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

本日は昨年度の高校野球夏の大会の様子をご覧ください。

今年は、明日14日(日)川口市営球場にて9:00試合開始となっております。

ご声援よろしくお願いいたします。

岩高も参加します!

さいたまスーパーアリーナで開催される彩の国進学フェア。

今年も多くの学校が参加します。

岩槻高校のブースは、A-17となっております。

中学生の皆さん、是非お立ち寄りください。

毎日が国際交流~岩高の取り組み~

岩槻高校では国際感覚を身につけ、国際社会で活躍できる人材の育成を大きな目標として掲げています。

この度、「英語以外の外国語教育を充実することにより、英語以外の外国語習得による、生徒の新たな学習モチベーションを向上させるとともに、語学の多様性を通して異文化を学び、世界で通用する高い教養を持つ人材の育成を図ること」を趣旨とした埼玉県の多言語コミュニケーション能力強化事業の一環として中国語の夏期講座を実施することになりました。

通年のカリキュラムでは中国語を履修できるのは国際文化科の生徒のみとなっていますが、今回の夏期講座は、科を問わず、中国語に興味がある生徒全般を対象としています。

基礎的な内容を扱いますので、少しでも関心のある生徒はぜひ参加して下さい!

 

講座内容⇒多言語コミュニケーション能力強化事業夏期講座.pdf

ピンク団の逆襲?

これまで度々ご紹介してきました【体育祭ダンスパフォーマンス動画視聴ランキング】ですが、上位陣に異変あり!

これまで1位から3位までは、白団・青団・赤団が独占してきましたが、今回ピンク団が視聴回数を大幅に増やしてきました。

1位  白団【3年3組】  1148回

2位  青団【3年1組】  1034回

3位 ピンク団【3年5組】 1000回

各団のダンスパフォーマンス動画は、YouTube岩高チャンネルからご覧になることができます。

チャンネル登録していただけると、スムーズにご覧いただけます。