今日の岩高

カテゴリ:その他

塾関係者のみなさまへ~岩槻高校までのアクセス~

塾の先生並びに関係者のみなさま、明日は本校へお越しいただき、誠にありがとうございます。岩槻高校へのアクセスを紹介させていただきます。雨天が予想されます。どうぞお気をつけてお越しください。

大宮駅から岩槻駅までは、5駅11分(急行だと8分)

春日部駅から岩槻駅までは、4駅9分(急行だと6分)

 

下記の地図や写真案内は、裏門から入るパターンの紹介です。

岩槻駅からは徒歩で約20分です。

上記地図中の赤点線が、徒歩の方が歩道橋を利用して裏門から入るパターンです。

岩槻駅から駅前通りを15分ほど進むと「とんでん」さんの看板があります。

 

看板を右折すると国道16号にかかる歩道橋が見えてきます。

 

この歩道橋をあがっていただきます。(奥に見えるのが岩槻高校です)

 

 

歩道橋から見える岩高校舎です。

 

 

※体育祭や文化祭などの学校行事の場合は閉まっている場合がございます。

 

 

続いてバス利用のアクセス一例です。

岩槻駅は東武アーバンパークラインですが、

・武蔵野線の「東川口駅」

・東武スカイツリーラインの「越谷駅」

からのバスを利用することもできます。

上記記載の時間は、朝の登校時間に間に合うような時間帯となっています。

※バス時刻表の変更もございますので参考程度にしてください。

・「東川口駅」からのバスは【浦和美園】【笹久保】【目白大学】近辺からも乗れます。

・「越谷駅」からのバスは【神明町】【水上公園】近辺からも乗れます。

 

続いて千葉県からの電車案内です。

「岩槻駅」までの時間を参考にして下さい。

「川間駅」からは約20分

「七光台」からは約25分

「清水公園駅」からは約30分

「愛宕駅」からは約30分

「野田市駅」からは約35分

「梅郷駅」からは約35分

電車に乗る時間はいずれも30分前後なので通いやすい環境にあると思われます。

野田市内の川間中・南部中・岩名中・木間ケ瀬中・関宿中出身の岩高生もいます。

まだ申込みができていない方がいらっしゃいましたら、5月20日(月)当日ぜひご連絡ください。お待ち申し上げております。

オーストラリア海外授業体験学習へ出発!

本日から、本校国際文化科・普通科の2・3年生21名と引率教員2名で、オーストラリアへ8日間の海外授業体験学習へ行ってきます。

現在全員成田空港にてスーツケースを預け終わり、休憩をしています。

20:50出発の飛行機に乗る予定です。

オーストラリアからも様子をお伝えするので、ぜひ楽しみにしてくださいね♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

獨協大学 2023秋募集について

獨協聴講生募集ポスター.pdf☜Click here

 

本日【6/27(火)】獨協大学特別聴講生の秋募集説明会を行いました。

各学年から多くの生徒が説明会に参加し、目を輝かせていました。

 

説明会に参加できなかったけど申し込んでみたい!という生徒は、

6月29日(木)までに高大連携担当まで相談に来てください